ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ドゥドゥをふきとばしたいっ
2013-08-03 Sat 23:59
サポパの話をまとめるつもりだったのですけれど、明日また出かける予定が入ったのできょうも短めでおしまいにします。

これからリアルでの用事がふえちゃうのでゲームをつづけていけるのかちょっと不安です・・・


ブログも更新頻度をおとすか更新をとめるか、考えなといけないかもしれません。

ゆるゆるでもつづけていきたいのでしばらく、いそがしい日は手短に、といったかたちでやっていこうと思います


さてさて、きょうはアークスグランプリの決勝大会の日でした

ニコ生で放送されていたのを見ていたんですけれど、白熱した戦いですごくおもしろかったですっ

もちろん新情報もいくつか。

リリーパの新エリアの情報が出ていましたが、新レアエネミーの巨大リリーパ「バルバリリーパ」も発表されていました


これでリリーパをふきとばせるようになるので、つぎは「バルバドゥドゥ」を実装して彼をふきとばせるようになったりしないかな?
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うちのサポパはやればできる子っ
2013-08-02 Fri 21:51
きょうはひさしぶりの徹夜でしたっ

もちろんいままでゲームしてたわけではないですよ

急な予定がはいって、おでかけと徹夜のだぶるぱんちでねむねむです・・・


ブーストイベントだし強化DFにもいきたいのですけど

なのできょう書く予定だったサポパのお話はまた後日。

好感度がひとつあがったので、まとめてから考察してみようと思います


ところで、サポパのひとりめとさんにんめの差がどんどん広がるんですけれど、サポパにもオチ担当とかあるのかな・・・?

探索によく失敗するけれど、成功時にはだれより素材をもってかえってくるさんにんめはきっと、マイペースだけどやればできる子

逆にひとりめは成功率は高いけれど、もってかえってくる量がすくないです。

クラスごとに成功率と個数に補正があるのかも・・・なんて思いつつ、回数がすくなくてまだなんともいえないかなぁ。


ただ、たまたまでもそうゆう偏りはキャラ付けになっていいかも

やっとひとつ好感度があがったところなので先はながいけれど、性格を変更できる日がくるのがたのしみです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
同接107000人越えブーストキャンペーン☆
2013-08-01 Thu 23:54
日付けがかわって8月2日から同時接続数107000人越えをお祝いしたブーストキャンペーンがはじまります

2013年8月2日(金)0:00 ~ 8月4日(日)23:59
・「レアドロップ倍率」「レアエネミー出現倍率」がそれぞれ+100%

予告緊急の関係で強化DFの本体戦からの開幕ですね

レアエネミー出現率もアップしてるので海岸での新PAさがしやレアさがしとかもいいかな~と思います。


と、たのしみにはしているんですけれどもっ

結局やりたいことをやっちゃうので、おともだちがいるとき以外はサブキャラやサポパを育ててるような気がします!

予告緊急も予定がびっしりなので無理をしないでくださいね
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サポパ育成にっき いち。
2013-07-31 Wed 12:20
サポパの育成をはじめてみました

せっかくなのでしばらくはめもしながら育ててみようと思ってます。

・3キャラ同時の育成
・探索の成功/回数、クエスト同行数、Eトラの成功/回数をまとめる
・プレゼントや好感度、性格の変化のタイミングも記録


こんなかんじかな?

検証ではないので3キャラとも基本的にはおなじ育て方をしていきます

Eトラについてはあんまり関係ないかもですが、好感度に影響があるかも?なお話も聞いたので記録してみることにしました。

1. ひとりめ
 いまの育成状況 (探索全9回)
 探索 S:9 A:0 B:0 C:0 同行 5 Eトラ 1/2  、 Fo Lv26・緊張

 ・探索 S:7 A:0 B:0 C:0 同行 3 Eトラ 1/2 *フードデバイス/技量ミニ

2. ふたりめ
 いまの育成状況 (探索全9回)
 探索 S:7 A:0 B:0 C:2 同行 5 Eトラ 8/9  、 Hu Lv25・緊張

 ・探索 S:7 A:0 B:0 C:2 同行 3 Eトラ 8/9 *フードデバイス/技量ミニ

3. さんにんめ
 いまの育成状況 (探索全9回)
 探索 S:6 A:0 B:0 C:3 同行 5 Eトラ 3/4  、 Gu Lv25・緊張

 ・探索 S:6 A:0 B:0 C:3 同行 4 Eトラ 3/4 *フードデバイス/技量ミニ

探索は9回。7回目まではサイクロネーダの角Ⅱ(exp2310)、8・9回目はアンタへの頼みごと・Ⅲ(exp5550)をおねがいしてます。

まとめてオーダーを依頼せずにひとつずつ受けてもらったので、いまのところ探索は成功(Sランク)か失敗(Cランク)かのどちらか。

フードデバイス/技量ミニは探索+同行が10回のときにもらえるのかな?


なにを受けさせたか、いくつ経験値がはいって何Lvから何Lvになったか、何個とってきてくれたかもメモしてあるので気になる方がいれば追記します。

装備についても気になる方がいればどうぞお気軽に


メンテがあけたらまたちまちま育成していきます。はやくおっきくなぁれ
別窓 | さぽぱ育成にっき | コメント:0 | トラックバック:0 |
サポパ用のミニ家具がほしい!
2013-07-30 Tue 01:32
札幌会場での質問コーナーのお話。

出口バーストについての話題であちらこちらがざわざわしてます。

うちは結晶掘りや出口バーストにあんまり参加したことがないのでショックはないのですけど、それをメインにして遊んでいらっしゃる方にはしょんぼりな発表だったかもしれません。


個人的に気になった発表をまとめてみました

・8月にログアウト、再ログインなしでキャラチェンジできるように

・サポパはコンソール上ですわるなど他のモーションを追加予定

・サポパはロボット。キャストについてはまだ言えない・・・

・出口バーストは秋ごろ対策予定、沸きをかえる?

・和風楽器の実装は検討!

・スーパーハード実装で☆11武器が増える。交換は新エクストリームで

・種族変更のシステムは予定なし

・イオの髪型は8月下旬の追加水着のスクラッチで実装

・武器パレットの増加は慎重に検討中(いまはシステム的にむずかしい)


イオの髪型がそうそうに追加されそうでうれしいです


あと、サポパはコンソール上でのモーションを追加するそうですが、できればサポパ用のミニソファとかドールチェアとかも実装してほしいなぁ。

ルームグッズに関してはほしいものがいっぱいあるのです。

トルソとかトリカゴとかハンモックとかロッキングチェアとかっ

サポパの追加がきたことでミニサイズの家具もほしいって思うようになってきたので、いつか実装されたらいいな
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | caramel vanilla* | NEXT
