ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
うちのサポパはやればできる子っ
2013-08-02 Fri 21:51
きょうはひさしぶりの徹夜でしたっ

もちろんいままでゲームしてたわけではないですよ

急な予定がはいって、おでかけと徹夜のだぶるぱんちでねむねむです・・・


ブーストイベントだし強化DFにもいきたいのですけど

なのできょう書く予定だったサポパのお話はまた後日。

好感度がひとつあがったので、まとめてから考察してみようと思います


ところで、サポパのひとりめとさんにんめの差がどんどん広がるんですけれど、サポパにもオチ担当とかあるのかな・・・?

探索によく失敗するけれど、成功時にはだれより素材をもってかえってくるさんにんめはきっと、マイペースだけどやればできる子

逆にひとりめは成功率は高いけれど、もってかえってくる量がすくないです。

クラスごとに成功率と個数に補正があるのかも・・・なんて思いつつ、回数がすくなくてまだなんともいえないかなぁ。


ただ、たまたまでもそうゆう偏りはキャラ付けになっていいかも

やっとひとつ好感度があがったところなので先はながいけれど、性格を変更できる日がくるのがたのしみです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ドゥドゥをふきとばしたいっ | caramel vanilla* | 同接107000人越えブーストキャンペーン☆>>
この記事のコメント
 大きいだけの鈴蘭です。

 サポパの性格が、こういう部分で現れると面白いかも知れませんね。
 探索の結果がイマイチでも、クエストに呼び出すと実はすごく頼りになる…とか。
 探索もクエストもダメだけど、パパガイ以上の喋りが出来る…とか。
 言葉遣いやクエスト中の行動が変化するだけじゃなくて、もっとイロイロ個性があっても良いと思うんですよね;

 『話す』コマンドを寂しく思う、そんな鈴蘭です。
2013-08-05 Mon 08:55 | | 鈴蘭 #-[ 内容変更] | top↑
>>鈴蘭さん
コメントありがとうございますi-176

にょきにょき成長して慣れてきてくれるサポパちゃんが
とっても可愛いのですけど、お話はさみしいですね・・・

PSUのとき、ヴィヴィアンを育成するクエストがあったんです。

最初はカタカナのかたことでしか話せないヴィヴィアンが
ちょっとずつ流暢な日本語にかわっていったり・・・

クエスト中にいろいろ質問をしてくれて、
その回答によっては性格がちょっとずつかわっていって
なんだかすごくたのしかった覚えがありますi-178

いまは「ではその性格になります」って感じでちょっと味気ないかも・・・

探索おねがいしてクエに行くだけ、ではなくて
もうすこし別の育成のたのしみがあったらな、って思いますね(ノω・。)
2013-08-06 Tue 12:40 | | いくみん #1tXoFqxE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| caramel vanilla* |
