ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
VITA版サービス開始☆
2013-02-28 Thu 13:16
せっかくVITA版のパッケージを買ったんですけれどもまだ届きませんっ

とりあえずダウンロードしてるあいだにあたらしいマターとかさがそうかな


パッケといえば、気になる特典アイテム。

キャスト女性

パッケージ特典の交換リストにあるローゼンロングテールはこの髪型ですねっ

だいすきな髪型だったので実装されてうれしい

ほかにもお気に入りの髪型や服があったので、過去作からの輸入に期待です


またコスチュームは

カラー

カラーのところに色が設定されているので、カラーチェンジパスもつかえそうです。
どんなかんじで色がかわるのかはやくみてみたいな


ちなみに、アップデートの内容はクロームドラゴンに関するものがいっぱいかな?

男性用マグカップとホワイトギフトをもらえるキャンペーンもはじまりました。

キミに贈る!愛のホワイトデーキャンペーン

ホワイトデー緊急の予告イベントはないの?ってちょっとしょんぼりしちゃったけれど
緊急は3月6日配信だったんですね

3月6日まではキャンペーン達成とクロームドラゴンさがし、
あたらしいマターとストーリー外伝をすすめるのを目標にやっていこうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Aライザー/ナハト♪
2013-02-27 Wed 21:07
キャンペーンコードのお知らせがあったので、メールをちぇっくしてみました

ひさしぶりにみたので、なんだかいっぱいありましたっ


気になっていた武器、Aライザー/ナハトのコードも届いてました

Aライザー/ナハト

いつになるかはわからないけれど、これのライフル版も実装されるみたいですね。

ちなみに強化称号と潜在はないみたい?

称号がないのはちょっとざんねんかも
でも試着してみるととってもすてきなので、強化して使っちゃおうかなと思います


さてさて、いよいよ明日からVITA版のサービスがはじまります!

それにともなって、VITA版サービススタート記念3大キャンペーンも開催されます。

そのなかのひとつ。
AC購入キャンペーンはまたまたラッピースーツげっとのチャンス

AC購入キャンペーン

スクラッチを~AC分ではないので、チャージ予定の方にはうれしいかもですっ

カラーチェンジパスがほしいのでこの機会にげっとしちゃおうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
まさかの2本目っ
2013-02-26 Tue 22:46
気がついたらもう2月26日。VITAサービス開始までもうあとすこしです

くぎりのメンテまえまでになんとかFo55・Te55にすることはできましたっ


なにをするにしても時間がたってからやる気が出たりすることが多いので
いまさらレベルあげのやる気がにょきにょきしてたりします。

でも、ちょっと体調わるくて集中しきれないかな?

緊急だけでもこつこつ参加して、経験値をかせいでいこうかなと思いますっ


緊急といえば。

いまは砂漠緊急の予告イベント中なので、できるだけ参加してるんですけれど
きのう、緊急中に☆10のロッドをげっとしました

アンブラステッキ

じゃじゃーん。まさかの2本目アンブラステッキです

さすがにこんかいはスペシャルウェポンではなかったですっ


でも、ロッドなので属性をあげるのもあまり意味がないし・・・

なんとなく、アンブラをエクスキューブにかえるのももったいない気がしちゃうので、
オプションをつけて強化しちゃおうかなと思います


ところで、ひろったレアって風属性なことが多いのは気のせいかな・・・
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2/25 臨時メンテナンス
2013-02-25 Mon 19:35
きょうは11:00~16:00まで臨時メンテナンスがありましたっ

このあいだのメンテ以降におきていたいくつかの不具合の修正がメインかな?


うちは防具のセット効果の不具合以外、特別なにもおきていなかったけれど
なんだか不具合がいっぱいあったんですね

でも今回の不具合のおわびとしてアイテム配布することが告知されていました。

今回の各種不具合に対するお詫びとして2月20日(水)の定期メンテナンス後から2月25日(月)の臨時メンテナンス前までにログインを行ったキャラクターがいるシップの運営倉庫に「レアドロップ倍率+250%」×1個、「強化成功率+20%」×1個、「強化リスク減少(-1)」×6個を配付いたします。

レアドロップ倍率+250%はまだいちどもげっとしたことがないのでびっくり

強化成功率+20%もリスク減少も、強化をするひとにとってはうれしいですね


ところで、修正項目のひとつの

・一部の髪型が身体を貫通して表示される不具合の修正

これって、具体的にどの髪型のことをさしてるのかな?

ロングツインテールはメンテ後もあいかわらず貫通しほうだいなんですけれども
なにか特別ひどいのがあったのかな・・・?


実装されてちょっとしてからグラフィックの修正がはいるものもあったりするので
とてもうれしいんですけれどっ

具体的にかかれていないと、なにが修正されたのかきになっちゃうかもですっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラーチェンジの小技
2013-02-24 Sun 20:36
アドバンスクエストで侵食エネミーがいっぱいでてくれるので

ロッティの好感度

ついにロッティもにっこりマークになりました

くりかえしクエストを受けられるNPCは好感度をあげきることができました。

オーダーは浮遊大陸どまりなので、こんごまた追加がくるかもですねっ


さてっ
体調がわるくてあまり冒険していないので、カラーチェンジのお話をしてみます

既存コスチュームのカラーにそめたいときにおすすめな便利な小技かな?


たとえば、アルフライラをミコトクラスタ雪の白とおなじ色にかえるとします。

この場合はまずミコトクラスタの雪を着てエステにはいります!

そしたらエステのなかで、アルフライラに着替えて・・・

カラーチェンジ

編集内容確認で、コスチュームカラー設定のチェックをはずして取り消しを反映します。

これでアルフライラをミコトクラスタ雪とおなじ色にすることができます


自分でこまかく調整するのもたのしみのひとつなので使いどころは少ないかもですが・・・

自分でカラーチェンジしたコスの色が気に入ったときとか、
この方法でべつのコスもまったくおなじ色にかえることができるのでおすすめです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぼとるがほしいなっ
2013-02-23 Sat 18:51
このあいだのにっきにちらっと書いたリリーパの長老。

赤トラのときに出てくるんですけれど、リリーパボトルなんてもらえたんですね

リリーパボトル

リリーパボトルはななめがけしている水筒みたい?

ACやFUNスクラッチ以外でアクセサリがげっとできるのはシュノーケル以来なので
なんだかちょっとうれしいです


でも、リリーパスーツにも水筒がついていたような気がしたけれど・・・

スーツをきてリリーパボトルつけたらどうなるのかな?

水筒2個になっちゃうのかな?


いまはまだ100万くらいしちゃうんですけれど、期間限定ではないので(ないよね?
ちょっとずつやすくなってくれるといいな

砂漠緊急は伝言Eトラもいっぱいおきるので、自力げっとできたらそれがいちばんですね。

きょうも砂漠緊急で長老とあくしゅ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
次のアプデはもりだくさん?
2013-02-22 Fri 23:58
公式でつぎのアップデート内容が告知されました

2月28日からはついにVITA版がサービス開始なので、それにともなって
クロームドラゴンとストーリー9章、外伝が実装されます。


クロームドラゴンはVITA版でないとあえないって聞いた気がしたんですけれど

クロームドラゴンについて

これを見るかぎりではそんなことないのかな・・・?

よくわからないけれど、新ユニットとかもありそうなので戦うのがたのしみです


また、3月13日には坑道、凍土、浮遊のアドバンスクエストも実装されます

あまりアドバンスクエストにいけてないのに、もう次のがきちゃう

つぎのはカプセルどうなるのかな。

カプセルaで森と凍土、みたいに惑星ごとにつかえるならうれしいんですけれど
やっぱりカプセルもd、e、fとふえちゃうんでしょうかっ


そのほかにはホワイトデーイベントやACスクラッチが更新されます

こんどはホワイトデーにちなんで314ptためる浮遊大陸の緊急がくるみたいです。

ACスクラッチは黄色、白、ピンクにつづいて青いラッピーが実装されます。

ブルーラッピー

ピンクラッピーはうすかったのに、こんどはくっきり水色!


FUNスクラッチの分もあるかもしれないけれど、
動画をみてみるとアクセサリもいっぱいあるのでがんばってそろえようと思いますっ


別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
うれしい修正がいっぱい☆
2013-02-21 Thu 22:16
アップデートでなんだかいろいろと修正がはいりました

いろいろあるけれど、プレミアムに関しての修正はどれもうれしいかもっ

ドリンクの副効果の(プレミアム)もかなり発生しやすくなったなって感じます。


ひろったディスクのレベルがログに表示されたり、

緊急予告ログ

緊急も予告の時点でどこがくるのかわかるようになりました

ぁ、でも、市街地はいままでとかわってないように見えたかも。
ラグネがボスのほうとポイントをためるほうで予告の内容がちがったりしてるのかな?


こまかいところでは、タイムアタックもこっそりかわってました

ソロ仕様にかわったときに追加されていたナベⅠのガロンゴ2匹がいなくなってたり。

ナベⅡでもいままでなかったなぞのフェンスが出現したり。


タイムアタックといえばっ

おこづかいをもらうためにいってみたら、ひさしぶりにアブダクションも発生しました

公式にも書かれていたとおり、さいごのヒューナルからもちゃんと箱がでました。


カグダチが実装されちゃったいま、エルダーペインはびみょうなのかな・・・
でも、箱がでるかでないかで気持ちがぜんぜんちがう、はず!

うちは、アブダクションにいくのがさらにたのしみになりました


砂漠緊急は賛否両論あるのかな?

長老リリーパ

でも、リリーパEトラがいっぱいなので、長老にあうチャンスですっ

砂漠遊撃戦で長老とあくしゅ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
砂漠遊撃戦はどんなクエ?
2013-02-20 Wed 14:11
寒いです!とっても!

風邪気味なので、あったかいかっこをしてからだをやすめようと思います。


さてさて、今日から緊急クエスト発生予告2013第5弾がはじまります

いつものグラインダー99個にくわえて、強化リスク減少(-1)も4個配布されます。

緊急クエスト発生予告2013第5弾

対象ミッションは砂漠遊撃戦。トリックオアトリートみたいなものかな?

似たような感じなら、マイザーやグワナーダが狩りやすくなるかもしれないです


これまでとおなじく、予告の日時も発表されています。

2月20日(水)21:00、24:00
2月22日(金)14:00、21:00、24:00
2月23日(土)14:00、21:00、24:00
2月24日(日)14:00、21:00、24:00
2月25日(月)14:00、21:00、24:00
2月26日(火)14:00、21:00、24:00

DFの頻度もまたさがっちゃうのかな?
21:00~24:00はとくにアドバンスを受けるタイミングも考えながらいかないとですね。


そういえば、こんかいの緊急イベントでもらえるホワイトギフト。

ホワイトギフト

バレンタインギフトのホワイトデーバージョンですね

とっても可愛いのでルームグッズとしておきたいんですけれど・・・
バレインタインギフトは、PSUとちがって設置すると撤去することができませんでした

あけるとなくなっちゃうし、どうしよう。


リフォームチケットをつかって強制的に撤去したら、ギフトは消えちゃうのかな?

ためすにはもったいなさすぎてちょっとなやんじゃうかもです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ラ・グランツ14レベル
2013-02-19 Tue 21:24
アドバンスクエストにあまり参加できていなくてしょんぼりです。

ロビーで話しているうちは元気なんですけれど、冒険に行くとすごくねむくなって・・・
アドバンスクエスト中はとくに意識がとびとびだったりします

まずは体調ととのえないとかな・・・


でも、ちょっとしょんぼりななか

ラ・グランツ14レベル

クリス・ドラールからラ・グランツ14レベルをげっとしました

デイリーオーダーのために浮遊にいったんですけれども、いってみてよかった


ディスクといえば、アドバンスクエストでは15レベルのディスクもひろえますねっ

でも、ひろったものはどれもそんなにのびがよくなかったかも。

つぎにぐっとのびるとしたら21レベルかな?

PAが何レベルまであるのかわからないけれど、見た目にも変わってくれるといいな
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
4スロの構成どうしよう?
2013-02-18 Mon 20:31
アドバンスクエストのおかげでずいぶん2、3スロが作りやすくなりました

なので、つぎに装備を新調するなら4スロに挑戦かな?と思ってます。


きょうは4スロについて比較してみることにっ

ラグネテクニック3スタミナ3スタブHP+115・PP+0
ウォルガテクニック3スタミナ3スタブHP+105・PP+2
エルダーテクニック3スタミナ3スタブHP+95・PP+3

ラグネテクニック3スタミナ3スピブHP+70・PP+5
ウォルガテクニック3スタミナ3スピブHP+60・PP+7
エルダーテクニック3スタミナ3スピブHP+50・PP+8

ラグネテクニック3スピリタ3スタブHP+65・PP+4
ウォルガテクニック3スピリタ3スタブHP+55・PP+6
エルダーテクニック3スピリタ3スタブHP+45・PP+7

ラグネテクニック3スピリタ3スピブHP+20・PP+9
ウォルガテクニック3スピリタ3スピブHP+10・PP+11
エルダーテクニック3スピリタ3スピブHP+0・PP+12

4スロなら、アビ3、アム3、ミュテ、スティグマの選択肢もあるんですけれど・・・

そのあたりを入れるなら、予算的に武器がいいな


比較してみると、スピ3・スタブよりもスタ3・スピブのほうがおとくですね

とくにHP+60・PP+7のウォルガ・スタ3・スピブがバランスいいかも?

ただ、ウォルガはほかのソールより高くてコスパがよくないのが難点ですっ


また、コスパ重視なら、組みやすいスタ2で妥協しちゃうのも手かもしれません

4スロ合成は穴あけでぐったりしちゃうので、作りやすさも大事かもですね
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ガーリーなドリルツインテ
2013-02-17 Sun 20:48
きのうはおもいきっていろいろおかいものしてみました

ちゃんとカラーをしぼっておかいものするはずだったのに、
オールブリンクの黒・白・赤と、アルフライラは黒もやっぱり買っちゃいました。


のこりはリリーパスーツと大きなリボンBだけ!

でも、リリーパスーツはあきらめになっちゃうかもしれません


そういえば、新髪型のドリルツインテール。

カタログで見たときはびみょうかな?って思っていたけれど、意外と可愛いかも


前髪が好みではないけれど、ガーリーなかんじで可愛いと思いますっ

ドリルツインテだけじゃなくて、前髪と後ろ髪べつべつにえらべたらいいのにな~


ドリルツインテール

気になったのでうえからのぞいてみました。

横からみたときはかたそうだったけれど、ちゃんと空洞になってました

ここにフランスパンとかいれてみたい・・・


アドバンスクエストでおかねがかからなさそう?とわかってから
おさいふの紐がゆるゆるなので、そろそろきゅっとしめていかないとだめかも
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
がんばるダークファルス
2013-02-16 Sat 19:24
なんだかすごくねむいです。ちょっと熱っぽいせいなのかな

今週のチームオーダーは苦戦したけれど、なんとかあつめきれたので
今日は遊ぶのはそこそこにのんびりしてもいいかもですね。


そういえばここ数日DFがすごく元気ですっ

ちょっとまえの予告のときよりもいっぱいきてる気がするくらいいっぱい

気になったので14日からの分をちぇっくしてみたら

[02/14] 05:00~05:30
[02/14] 19:00~19:30
[02/14] 22:00~22:30
[02/15] 01:00~01:30
[02/15] 13:00~13:30
[02/15] 20:00~20:30
[02/16] 00:00~00:30
[02/16] 06:00~06:30
[02/16] 14:00~14:30

ほんとにいっぱいきてました

Ship3だけかな?ほかのShipでもこんな感じだったりしたのかな?


アドバンスクエストの実装といっしょにきた輝石交換の新杖セイテンヘイセも
すごくいいロッドだと思うけれど、やっぱりサイコがほしい

なので、DFはいっぱいきてくれるとうれしいなっ

でも、アドバンスクエにいくときは時間をちゃんとちぇっくしないとかもですね。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
カラカサジコミがぽろり☆
2013-02-15 Fri 21:31
アドバンスクエストで新レアねらいがんばってます

ねらうはおともだちの迅雷とカラカサ。

ペアで火山のPSEがうまく持続させられなくてツリーとテクになやみます


でもそんななか、アドバンスの火山で

カラカサジコミ

うちのねらっていたカラカサジコミがドロップしました

いままではアムTAかチョコ緊急でないといけなかったのでしんどかったけれど
アドバンスでふつうにねらえるようになったのがうれしいですねっ


でも、現物ドロップだったので属性は氷29とちょっぴりざんねんなかんじ・・・

できればもう1本ほってから強化しようと思います


カラカサジコミ

Fo/Teではちょっと技量がたりないので、技量にふったマグが必要になるけれど
だいすきなガンスラなので、もう1本がんばってほりあてたいな

レコードを見てみたらそこそこ出てるみたいなので期待しちゃいますねっ


ぁ、ちなみにギミックはありません。

なので、射撃モードと打撃モードのちがいは見た目ではたぶん判断できないかも?
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アルフライラ狙いで33回
2013-02-14 Thu 20:55
アルフライラがすごく可愛かったので、さっそくスクラッチしてみました

ACスクラッチ33回の結果をのせてみようと思います

アルフライラ
特殊能力追加(HP)
ホワイトスライトスーツ
リリーパリュック
アルフマスク
ウォフマナフ
ウォフマナフ
アラオ・ボディ
ブリンクバイザー
アルフライラ
ヘルマ・ボディ
女性C追加ボイス20
強化リスク減少(保護)
追加ロビーアクション25
ヘルマ・レッグ
ピンクスライトクロス
リリーパリュック
属性変化(光属性)
アラオ・アーム
レッドスライトスーツ
強化リスク減少(保護)
ヘルマ・アーム
フードデバイス/法撃
特殊能力追加(PP)
男性追加ボイス19
ブルーオールブリンク
ピンクスライトクロス
強化リスク減少(保護)
フードデバイス/射撃防御
アラオ・レッグ
ハニージャケット雪明
マグ支援枠拡張デバイス
アルフマスク


ちなみに、アルフライラは赤がふたつでした。

アルフライラの黒、髪型2種類、大きなリボンBあたりが出てほしかったな

思ったよりもお目当てのものがでなかったので、出費はかさみそうかも・・・


でも、アドバンスがローテしていくならお金はかからないみたいだったので
ためてたお金はコスチュームとアクセにつかうことができそうです

1ヶ所だけいきたいならお金でカプセルを買っていく、みたいになるのかな?

レアもおちやすいみたいなので、しばらくぐるぐるしてみようと思います


・・・でもそのまえに、まずはチームオーダーさがさなきゃ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コスチュームがすてき☆
2013-02-13 Wed 18:03
メンテナンスのあいだにアップデート内容やカタログを見れるようになりました

さっそくスクラッチの内容をちぇっくしてきましたっ


バレンタインスクラッチにくらべるとアクセサリーが7個とすくなめになったかな?

入手難易度の高いものもあるけれど、こんかいも高騰しちゃうんでしょうか


コスチュームはやっぱりアルフライラがいちばんほしいな

アルフライラ

赤はちょっと色味がきついかもしれないけれど、赤か黒をねらってみようとおもいますっ


つづけて、気になるオールブリンク。シーちゃんの着てた服ですねっ

ブラックオールブリンクホワイトオールブリンクレッドオールブリンク

定番の黒や白もあるけれど、赤がいちばん好きなので赤にしぼろうかな

相場ちぇっくもたいへんそうだけれど、こまめにしらべながらげっとがんばります!
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
いよいよアドバンスクエスト
2013-02-12 Tue 23:46
いよいよ明日はまちにまったアップデートです

明日にはロビーにリリーパちゃんがいっぱいになったりするのかな

FUNスクラッチのほうも更新されるようなので、そっちもすごくたのしみです


アップデートはたのしみだけれど、DF確定がおわりなのがさみしいなぁ・・・

こんかいの収穫はエルダーロッド2本とリア/エルディヘーデでしたっ

おめあてのサイコウォンドはやっぱりでなかったけれど
年末とお正月のときはあまり参加できなかったのでいっぱいいけてよかった


あしたはまずはアドバンスクエスト

そのためにおかねもがんばってためてみたけれど、たりるかな?

たのしいクエストだといいな~


さいきんは2キャラ目の育成にかかりきりだったけれど、メインもがんばるよっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ナ・ザンの14レベル☆
2013-02-11 Mon 22:05
あさに森緊急がきてたので参加してきました

緊急でぐるぐるしていたら、まっかなにゃんにゃんバンサ・ドンナに遭遇っ

ナ・ザン14レベル

なんだかひさしぶりに14レベルディスクをげっとしました

ナ・ザンは使いどころがむずかしいけれど、
一部でとても重宝してるので14レベルをおとしてくれてうれしかったです


そういえば、きのうはDFからロッドアイコンのSWがドロップしてくれました

エルダーロッド

なかみはもちろんエルダーロッドでした

とくになんの変哲もないエルダーロッドなんですけれど・・・

前回はパルチだと思い込んで鑑定して、2本目のときは現物ドロップだったので
これがうちにとってはDFからのはじめてのロッドアイコンSWでした!


ウォンドのSWはそうでもないのに、ロッドのSWと思うとすご~くどきどき・・・

物欲センサーには完全にふれちゃってそうです


サイコウォンドがほしーいよー><
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
エミリア制服かわいい!
2013-02-10 Sun 21:50
おそくなっちゃったけれど、今回もアクセサリーコンプできました

もうつぎのスクラッチが目の前までせまってるので安心はできないけれど・・・

とりあえずひと段落ついてよかったです


つぎのスクラッチはなにが高くなるのかな~?


そういえば、公式ブログのぽろりにエミリアがありました

エミリア

つぎのつぎのスクラッチ「ユニバーススターコレクション」にくるのかな?

こちらもいまから覚悟しておいたほうがよさそうですっ

ユニバースのNPCキャラクターの服が実装されるのかなと思っていたけれど
エミリアってたしかポータブルのキャラだったですよね。

両方から出るのかな。

ポータブルのキャラはぜんぜんしらないので、なにがくるのかたのしみです


いつか、ヨシノテフラとハマノイクサも実装される日がくるといいな

男性服もジャッジメントコートきてほしいひととか多そうですねっ


そういえば、SSではエミリアの髪型もうつってます。

PSUのときの大好きだった髪型も実装あるかもと思うと期待がたかまります
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
DFで経験値ざくざく!
2013-02-09 Sat 22:51
DF確定がはじまりました

サブクラスあげのことをすっかり忘れていたので、この機会にがんばろうかな?

ちなみにレアはまだ出ていませんっ


サのつくロッドが出てくれるといいな

レア掘りのがんばりどきだと思うので、できるだけ逃さないようにがんばりますっ


レアといえば。ちょこっと前のお話になるんですけれど

ネルシール

ナベリウスⅡでネルシールの2本目がドロップしました

属性をあげるか1本をキューブに変えちゃうかなやみますね

ガンスラの大本命はカラカサなので、アドバンスの内容を見てから決めようかな?
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
キャンペーンがいっぱい☆
2013-02-08 Fri 20:06
いまさらだけれど、チームオーダーの緩和がうれしいです

緩和後からは1日がんばってさがせばあつめきれるようになりましたっ


いままで2・3日はかかってたんですよね

とはいえ、1週間にいれられるポイントは3000だけなので
少人数チームでツリーを成長、維持させていくのはやっぱりきびしいかな・・・

成長はとちゅうであきらめて、お水をあげはじめたほうがいいかもですねっ


さてさて、きょうはキャンペーン2つのお話

なんだかいっぱいきてたので整理の意味もかねて書いてみようと思います。

まずは「キミに届け!愛のバレンタインキャンペーン」の第2弾!

キミに届け!愛のバレンタインキャンペーン第2弾

期間は2月20日の定期メンテナンス開始までに延長されました

「フランカ」のクライアントオーダー「ヴォル・ドラゴンの牙の調達」クリア
→ ルームグッズ「マグカップ♀」 2個

「ハンス」のクライアントオーダー「未知なる試練」をクリア(ディッグ60匹)
→ ルームグッズ「バレンタインギフト」 2個

追加でバレンタインギフトをげっとできるのがうれしいかも


つづけて、緊急クエスト発生予告2013第4弾!

緊急クエスト発生予告2013第4弾

もうおなじみのキャンペーンになりましたね

2月13日までに「迫る漆黒の腕」をクリアするとグラインダー99個をげっとできます。

このキャンペーンにともなって、DF緊急の発生日時が予告されてます。

2月8日(金)14:00、21:00、24:00
2月9日(土)14:00、21:00、24:00
2月10日(日)14:00、21:00、24:00
2月11日(月)14:00、21:00、24:00
2月12日(火)14:00、21:00、24:00

14:00はきびしいけれど、サイコやエリュシオンをねらうチャンスかもですっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ねむれない?
2013-02-07 Thu 04:33
なんだかねむれない・・・

ねむかったはずなのに、おふろにはいったら眠気がとんじゃいました


夜中のおふろ、いまだに苦手なのです

こう・・・うえをみたらなにかがいそうな気がして・・・


3鯖以外にもそだててる子がいるので、そっちのマターとかすすめようかな?

メインでもほしいものはあるんですけれどっ

サイコはDF、エリュシオンもDF、カラカサ・・・はどこでほろう?ってかんじなので
冒険の気力がいまいちわかないのがいけないです。


メインはとりあえずアドバンスに期待かな

それまではチームオーダーこなしとかがんばろうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
戦闘機なんてこわくない!
2013-02-06 Wed 23:59
ひさしぶりにアダクションにいってきました

ナベⅡがでてからは、ナベⅠからナベⅡに転向してるので回転が落ちてて

あまり時間がなかったので、9周ナベⅡのあとリタマラをすることにっ

リタマラで発生確率が落ちちゃうみたいなんですけれど
10周ほどTAしたあとなら、リタマラ5周~10周内でだいたい会える気がします。

とゆうことで、きのうもリタマラ3回?で発生しました


アブダクションももうだいぶ慣れた気がします

凶悪だった戦闘機でも死なずにいけるようになりましたっ

戦闘機の真下は安全地帯なので、制御装置のところにいくまでは下から攻撃。

制御装置のところについたら、戦闘機を落としちゃったほうがらくかもです


さいきんタイムアタックばっかりでとくに目新しいことがないけれど
せめて金Ⅰの称号がとれるまではがんばりたいな


きょうのアップデートのあとから、あたらしいキャンペーンもいくつかあるので
それをちまちまこなしながら、ひまを見て金Ⅰをねらおうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめての・・・?
2013-02-05 Tue 23:11
DFエルダーではじめての武器がドロップしました

ラムダレグザガ

これ、なんでいままででなかったのかな?


DFはさいきんになってやっと記録をつけはじめました

エルダーライフル3本、エルダーフィスト2本、その他いろいろ出たあとなので
記録はまだまださみしいけれど・・・

1. ラムダライゼノーク
2.
3.
4. ラムダセントキルダ
5. リア/エルディヘーデ
6.
7.
8.
9. ヘキサグラフ ラムダパティルメリア リア/エルディヘーデ
10.
11.
12. フェイルノート
13. エルダーロッド
14.
15. アダマンの杖
16.
17. ヘキサグラフ アダマンの杖
18. ヘキサグラフ
19.
20. アダマンの杖
21. フェイルノート
22. ラムダレグザガ

13回目のエルダーロッドが救いですね

いつかこの記録にサイコウォンドやエリュシオンが追加されるといいな


ちなみに、ユニットのラキライ3部位とテンプ・ラキライでの記録になります。

レアドロ倍率のチケットをつかえば、もちょっといろいろ出るのかな・・・

なにより、DFがもっといっぱいきてくれますようにっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ムービーPart.2の公開
2013-02-04 Mon 23:44
「勇気ある先導者」の紹介ムービーPart.2が公開されました

このあいだの生放送を見てないので動くリリーパをはじめてみれました



もふもふしててかわいい・・・

こころなしかラッピースーツよりもやわらかそうに見えます


でも、うちの大本命はこっちかなっ

おどりこコスチューム

褐色肌じゃないから似合わないのかな~・・・

もしかしたらしょんぼりしちゃうかもですが、はやく試着してみたいです


動画のなかの輝石練成ショップのリストも目新しいのはなかったです。

とりあえずいってみて、どれくらい輝石がひろえるかが知りたいな


アップデートまでもうすこし。

ACスクラッチ品の分もかんがえて、お金いっぱいかせがないとですね
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
スクラッチ追加で11回☆
2013-02-03 Sun 22:38
スクラッチをするはずだった日から、すこし予定がずれてきのう。

やっと追加でスクラッチできました

スクラッチなのにまわすっていいそうになるのは別ゲームの影響かな?


11回だけだったので、ログをのせてみようと思います。

ナウラ次女髪型
特殊能力追加(HP)
フードデバイス/法撃防御
ヴォルカノパッカー
フリルヘッドドレス
フードデバイス/技量
フードデバイス/射撃
ブラックテイル
グリース・ボディCV
ゴウボイド・ボディ
女性C追加ボイス25

さきに挑戦したほうでも、パティシエプロンはどの色も出なかったけれど
追加のほうでフリルヘッドドレスがでました

パティシエキャップも出なかったので、こちらで出費がかさみそうかな?

本命のフリルヘッドドレスが出てくれただけでもうれしいです


ちなみに、きのうはもうひとつうれしいことも。

スクラッチのあとアブダクションをさがしにいって1回目でアブダクション発生

これでまたいっぽ金トロフィーに近づいたかもって思ったんですが
Wikiによると10回でトロフィー金Ⅰで・・・

25回でトロフィー銅Ⅱがあるそうです!

てことは金Ⅱって100回とかなのかな?

むしろ、ⅡでとまらずにⅢとかあったら・・・。さきを考えるのがこわいですっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
対応状況リストの更新
2013-02-02 Sat 23:59
対応状況リストで今後対応予定のものがいっぱい発表されました

・コスチュームなどの名称を読みやすくして欲しい
・プレミアムセット期間は満員のブロックにも移動できるようにして欲しい
・エステ利用パスに有効時間を設けて編集をやりなおせるようにして欲しい
・マターボードの複数のマターを同時に捜索できるようにして欲しい
・ハンターの戦闘バランス調整について
・期間限定オーダーの専用アイテムがドロップし続ける
・マイショップの商品検索結果が表示されるまで時間がかかる
・戦闘中にBGMが切り替わらなくなった
・ブロック名称を使いやすい名称に変更して欲しい

いろいろあるんですけれども、まずはブロック名称!

不満の声があちこちであがっていたので、やっぱり修正されるみたいですねっ

でも、以前はVHブロックがたりていなかったのでふやしてくれたらいいな


個人的にいちばんうれしかったのはエステかな

いままではエステとそとでは光源や印象がちがうので気軽にできなくて・・・

"プレミアムセット有効期間中にかぎり"という条件があるけれど
くりかえし編集できる有効時間が追加されるのはとってもうれしいです


いちばんうえの名称変更については、例として

 セレニアコート墨牡→セレニアコート桜
 リア/サーキュエンデα→リア/サーキュエンデa
 グワナーダの大鋏→グワナーダの大ばさみ

等があげられていました。

VITA版でショップ検索をするとき、名称のややこしいものはたいへんだったので
そちらへの配慮の意味もあるのかな?


不具合修正以外にも対応予定の項目があったのがすごくうれしいです

ちょっとずつモチベーションもあがってきたかもっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リリーパスーツとシーの服
2013-02-01 Fri 23:22
ブロックの名前がかわってから、なんだか落ち着かないですね。

あまりマルチぐるぐるをしていない内でも落ち着かなかったりするので
マルチで遊ぶのがメインのひとにはもっとかもしれません


さて、公式でロードマップが更新されました

気になる項目はちらほらあるんですけれど

リリーパワンダーキャラバン

リリーパスーツはこれかな?
いまシーが着ている服やリリーパのリュックもみえますねっ


VITAと同時のアップデートでは新フィールドはなさそうですけれど・・・

荘厳なる守護者で、60レベルと新フィールドやエネミーがくるみたいなので
それをたのしみにして、ゆっくりキャラをそだてていこうと思います


きょうの日記はみじかめにっ

やる気があがってきてるときはぐいぐい冒険していきたいかもです

ひさしぶりにアブダクションをねらってきます
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* |
