ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
おかねがほしいなっ
2013-01-31 Thu 22:50
きょう、追加でスクラッチに挑戦しようかな?と思ってます。

フリルヘッドドレス、あたったらいいなぁ

あたらなかったときの出費のことをかんがえるとドキドキしちゃいます


クロトのオーダー以外のおかねあつめの方法をかんがえなきゃかもです。

みんなどうやってるのかな?


能力付与のための素材作りは運がなくて赤字になりがち・・・

クローンをさがしてのスフィア交換品や、フランカのオーダー品がいいのかな。


レアをみつけても、なかなか売りに出さないのがいけないのかもですね。

いまは服やアクセサリーのゲットだけでいっぱいいっぱいなので
アドバンスクエストのためにもちょっと試行錯誤してみようかなと思います


なにかおすすめな方法があったら教えてください
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
グラインダーのかんわ
2013-01-30 Wed 23:59
強化に必要なグラインダーの必要個数が緩和されました

3鯖以外でそだてている子は無課金なので緩和をこころまちにしていて・・・

さっそくユニットを強化してきました


☆7の強化がグラインダー2個から1個になってましたっ

ただ、体感、ちょっと強化がむずかしくなった気も・・・?

強化に失敗したときに強化値がさがっちゃうことがふえた気がします
いままでが運よかったのかな?

もともと偏りがはげしかったので、もちょっとためしてみようと思います


ちなみに、グラインダーのキャンペーンもまたはじまりました

チョコレートの行方イベント


それにともなってチョコレートの行方の発生予告日時が公開されてます。

2月1日(金)11:00、14:00、24:00
2月2日(土)11:00、14:00、24:00
2月3日(日)11:00、14:00、24:00

シーのオーダーの侵食龍族の撃破も、バレンタイン緊急だとらくに達成できるので
経験値ねらいの方にもうれしいかもですね
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ぴこぴこはんまー!
2013-01-29 Tue 20:14
この期間のちょっとうれしいドロップ品、ピコピコハンマー

ピコピコハンマー

ラブラッピーからドロップするので、バレンタイン緊急でゲットするのに向いてます。

法撃武器だけれど、装備条件が打撃なのでFo/Teのうちには装備できません。

でも☆10なのでエクスキューブにかえるのにぴったり


ちょこっとACスクラッチのお話も

毎月の課金額をきめていて、そのなかでAC品やスクラッチをするようにしてます。

でも、回数と目標がかみあっていなくてちょっとつらくなってきました


いまのところアクセサリはがんばってすべてコンプリートしています。

でもさいしょのころにくらべて、1回のスクラッチにはいるアクセの数もふえてきて・・・

スノーティアラやフリルヘッドドレスのような高額アクセもでてきてきびしいです

アクセがいっぱいなのはうれしいけれど、おかねがピンチになりますね。


アドバンスクエストでメセタがいっぱい必要になっちゃうのかもしれないので
しばらくは緊急以外の時間は、タイムアタックでおかねかせぎかな?


アブダクションもまた行きたいので要領よくやっていきたいと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
バレンタインチョコの効果
2013-01-28 Mon 23:59
現在、バレンタインイベント期間まっさいちゅう!なので、
ナウラのケーキ屋さんでバレインタインチョコを購入することができます

バレインタインチョコ

ケーキのときも思ったけれど、このルームグッズがあったらいいのにな

バレンタインチョコの効果はHP+30とPP+3でした。

実装当日にかいたつもりでいたけれど、わすれちゃってたみたいです。


ちなみに。
予想はしていたけれど、バレインタインチョコもトレードできなかったです

せっかくのバレンタインなので、ちゃんとわたせるチョコもほしかったな・・・


バレンタインアイテム

シーのオーダーをクリアすることでもらえるバレンタインギフトが救いかな?

ダン・ボウルみたいなアイテムはずっとほしかったのですごくうれしいです


でも、バレンタインギフトは2個しかもらえないので・・・
いつか普段つかえるようなラッピングやプレゼントボックスも実装されるといいな
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はじめてのアビ3にちょうせん
2013-01-27 Sun 23:59
タイトルのとおり・・・なんですけれど、結論から書くと失敗しましたっ

しかも、しょんぼりしすぎてSSすら撮りわすれちゃってました


エルダー戦でぽろっとパルチアイコンのスペシャルウェポンがでたので
ラムダライゼノークかと思って鑑定してみたら

エルダーロッド

まさかのエルダーロッドでした

・・・パルチザンとロッドってアイコンが似てますよね?


はじめてのエルダーロッドなので、がんばって初の4スロに挑戦したんですが

エルダーロッドのオプション

結果的にいつもの3スロになっちゃいました。


出費をかんがえると涙目だけれど、テンプラキライのアンブラとくらべると

ロッドのりかえ

PPと法撃はきっちりのびました


しょんぼりしすぎて落ち込んでいたけれど、本命はサイコウォンドなので!!

つぎはサイコウォンドをげっとできるようにがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
1/25 FUNスクラッチ60回
2013-01-26 Sat 22:14
こうれいのFUNスクラッチに挑戦してきましたっ

こんかいのお目当てはやっぱり追加ロビーアクション17のベッド2!

ベッド2

あしをぱたぱたするのがとってもかわいいです

ショップでも2M以上していたので、これが出るまで、と思ってがんばってみました。


こんかいはいつもにくらべるとちょっと運がよかったかも?
60回目でげっとすることができました

いつもがわるすぎるのかな?

ふつうがわからないけれど、100回はかかるかもと思っていたのでよかった


ほかのアクセサリはどれも10万かからないくらいのお値段だったんですけれど、

ヴォルカノメット
ナウラ三女髪型
ホワイトメイドキャップ
パープルボンネット帽
ブリッツガーダー白楽
プリムヘッドフォン暗兎

を、あてることができました。


出なかったアクセサリ6個のうち、

ピンクメイドキャップ
レッドボンネット帽
ブリッツガーダー磁空
プリムヘッドフォン明狐

をいただいたので、のこりのブルーメイドキャップとホワイトボンネット帽を買って
こんかいのFUNスクラッチのアクセサリをコンプしました

60回の結果をみてみたいという方は追記からどうぞっ

1/25 FUNスクラッチ60回…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
シーとバレンタイン緊急
2013-01-25 Fri 19:28
きのう書ききれなかったので、きょうはバレンタインのお話

1月23日のアップデートから、バレンタインロビー、バレンタインスクラッチ
ラブラッピーの実装などなど・・・

PSO2はいまバレンタイン一色です。


さらには、緊急クエスト「チョコレートの行方」も実装されています

過去の緊急「トリックオアトリート!」や「氷上のメリークリスマス」とおなじく
さいごのエリアでナウラ3姉妹のワゴンが登場します。


こんかいは1エリア目からマルチなんですけれども

ハート型のマップ

マップがハートのかたちをしていてとってもかわいい


道中は女性NPCからのたすけをもとめるEトライアルがいっぱい!

女性NPCのトライアルで25ポイント、ナウラのトライアルで50ポイントはいります。

制限時間以内に214ポイントためるとクリアとなります。
ナウラのところにいかなくても、ポイントがあつまればクリアです


ちなみに、この緊急でもプレディカーダやディカーダが出てきます。


さて、バレンタインにちなんだオーダーについても書いてみます

またまたシーからのおねがいなんですけれど、こんかいはちょっとすくなめです。

バレインタインオーダーバレインタインオーダーバレインタインオーダーバレインタインオーダー

くりかえしこなせるのはふたつめのオーダーだけです。

クリスマスのときにくらべると、経験値はちょっとものたりないかも?


侵食核つきの龍族はバレンタイン緊急でいっぱい出てくるんですけれども
緊急以外でこなしたい方にはストーリーの「龍の病」もおすすめです

1エリでダーカーをすべてたおしていれば、3エリにいっぱい侵食エネミーがでます。

確実にあいたい方はぜひためしてみてください
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ナベリウスⅡでぽろり♪
2013-01-24 Thu 22:17
きのうはアップデート日!

いろんなことがあって書ききれないので、何回かにわけてかこうかな


新タイムアタック、ナベリウスⅡのお話。

今回のタイムアタックはぱっと見てみたかんじ、ギミックがなさそうかな?

敵も一気にわいてくるのでたのしいかも


かるくナベリウスⅡをまとめてみようと思います。

ナベリウスⅡエリア1

1エリア目は中央付近にいっぱい敵がわくのでそれをすべてたおしてから
北、南、西、東のいずれかのルートに向かいます。

西がロックベア、北がデ・マルモス、東がウォルガーダ、南がグワナーダ。

各個撃破なので分担には注意かなっ


ボスをたおしたら3エリア目で合流します。

ナベリウスⅡエリア3

西の場合はA-2、北の場合はA-3、東の場合はC-3、南の場合はC-2が出口です。


合流したあとは、次のエリアにいくためにA-1かC-1に向かいます

西のA-1ルートがファング・バンサー、東のC-1ルートがファング・バンシーなので
東ルートはあんまり人気がなさそうですね

あとは道なりにすすんで、最終エリアで侵食ラグネをたおせばおしまいですっ


5エリア目ではプレディカーダやディカーダにもあうことができます


ちなみに。

るーとちぇっくの最中に、南のグワナーダから

グワナーダブル

グワナーダブルが出ちゃいましたっ

ネルシールにつづいての☆10武器げっとでうれしい

けど、まったく予想してなかったものが出てちょっとびっくりした1日になりました。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
☆10ぽろりとアブダクション2回目
2013-01-23 Wed 23:09
オーダーがひと段落ついたので、アブダクションさがししてきました

まずはメセタをげっとするためにクロトのオーダーを受けて
ナベリウス→リリーパ→アムドゥスキアのVHを各いっかいずつクリア


つづけてナベリウスを7周してきたんですけれども

ネルシール

その最中にボス部屋のガルフルからネルシールがドロップしました

スペシャルウェポンではなかったけど、法撃ガンスラなのですごくうれしい


その後はアブダクションをさがしてリタマラ開始

タイムアタック合計10周のあとリタマラ4周目でアブダクションが発生しました。


もうそろそろ慣れてきたので今回はだいぶさくさくすすめたかも


ちなみに今回は、さいごの戦闘で開始直後にうしろにさがってみましたっ

うしろにひくとヒューナルだけこっちにきてくれるので
クローンもまじえての戦闘がつらい方はためしてみてもいいかもしれません

うちはごっちゃりで戦うほうが楽しかったので、次からはつっこんじゃうかも?


2回目のアブダクションもすんなり発生してほっとしました。

まだ条件がわからないのでいきなりいけなくなっちゃったりするかもですが
ゴールドトロフィーをめざしてまたさがしにいってみようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
追加特典のおしらせ☆
2013-01-22 Tue 21:45
体調のわるさをおして、侵食クォーツを見つけてきました

侵食クォーツドラゴン

なかなか出てきてくれなかったけれど、クリスにも6匹くらい会えました。

クイックマーチのレベル14とラ・グランツのレベル13もげっと

でも、よろこびすぎてSSはとりそびれちゃいました


これでオーダーは全部クリアかな?

ロッティとルベルトの好感度はいまだに黄色のままだけれど、もうむりっ
好感度あげはちょこっとずつやっていこうと思います


さてさて、明日はアップデートの日です

でもクローズドβの4日目でもあるので、どっちに行くかなやんじゃいます

VITAのクローズドβ公式をちぇっくしてみたら
テストの時間変更と、追加特典、定員数の拡大のお知らせがありました


なかでもやっぱり気になるのは追加特典

追加特典

キャプテンハットがすてき・・・

キャラクターのレベルを20まであげる必要がありますが、
もう20をこえてるので、うちにとってはとってもうれしい追加情報となりました。
別窓 | PSO2 | コメント:5 | トラックバック:0 |
侵食クォーツはどこかなっ
2013-01-21 Mon 23:59
今日も頭痛で体調不良です。

明日は体調がよければまたアブダクションに挑戦してみようと思ってます。

なので、今日はがんばって侵食クォーツだけでも見つけたいな


アブダクションはいまだに運なのか条件があるのかわからないままですね

以前の公式ブログの記事で

クローンの元になったアークスには、ある共通点があるようなのですが…

と書かれているんですけれど、これってTAでさらわれるよってことなのかな?

それともほかに条件があるってことなのかな・・・?


なににしても、いちどクリアしてからはまだ挑戦もしにいっていないので
もういちどさらわれるかどうか試してきたいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
視界がぐ~るぐ~る
2013-01-20 Sun 22:44
ようやく今週のチームオーダーがおわりました。

チムオダをあつめきったあと、侵食クォーツをさがしてみたんですけれど
さがしはじめると出なくなるのはいつものことですね


じつは年末からひいている風邪がいまだになおりきっていなくて・・・

そろそろほんとにつらくなってきたので、きのうは病院にいってきました。


おくすりのおかげでせきはましになった気がするんですけれど
貧血のせいか風邪のせいかおくすりの副作用か、きょうは視界がぐるぐる


グラインダー99個のためにも、24:00のヴァーダー緊急には参加したいけれど
それまでおきていられるでしょうかっ

とはいえ、おきあがったままなのもつらいので
おふとんにもぐりながら24:00になるのをまってみようと思います。

ちゃんとおきられますように
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ちょっとさみしい・・・
2013-01-19 Sat 22:48
チムオダがあるのでなかなかアブダクションに挑戦できません

でも今日がんばればおわるかな?おわるといいなっ


23日のアップデートまでに、侵食クォーツもさがしもがんばりたいな


さてっ
今日はクローズドβ3日目です。

開始時刻がおくれたので、終了時刻も3時までに延長されてます

夜型の方もまったりあそべそうですね


いまいけるエリアはすべてハードまで体験してきましたよ!

ACがいっぱい配布されてるので、おためしで氷ツリーをとってみたりしてます。

要望や不具合もだいたいまとまったのでそろそろ終わりかなぁ。


たのしいけれど、やっぱりみんなとわいわい話したりしながら遊びたいな・・・

さみしくなってきちゃったので、クローズドβののこりはまったりしようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
バレンタインがやってくる♪
2013-01-18 Fri 21:52
1月23日からのアップデート告知ページが公式で公開されました

内容を見てみると

バレンタインロビー、ラブラッピー、ナウラのケーキ屋さんでチョコ販売、
バレンタイン緊急、バレインインスクラッチ・・・

と、今回のアップデートはバレンタインにちなんだものがいっぱい


ピンクのラッピースーツの実装ときいてよろこんでいたんですけれど

ピンクラッピースーツ

ぁ、あれ、ぴんく・・・?

思ってたのとちょっとちがったかもです

ラブラッピー

できればこっちがよかったなっ


イベント期間なので、恒例のシーもロビーに復活します

バレンタインのシー

ナウラのエプロンドレスも可愛いけれど、シーの服のほうが気になるかも
今回も経験値のおいしいオーダーくれるかな?


同時にレベル55の解放もくるので、経験値いっぱいのオーダーがあるといいですね!

クラスレベル55の解放に特定のクライアントオーダーのクリアは必要ありません。

とのことなので、素子あつめも必要なさそうです

SP追加オーダーもあるといいなっ

レベルキャップが解放されたら、またまたいそがしくなりそうです!


新要素が緊急ばかりなのがざんねんだけれど、動画では新TAの紹介もされてるので
そちらもすごくたのしみです


別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クローズドβの2日目
2013-01-17 Thu 23:59
クローズドβの2日目、今日もいっぱいあそんできました

不具合をひとつみつけたけれど、それ以外は前回とかわりなかったかな?


じつは前回は・・・
VITAの充電方法がわからなくて21時に電池切れしておわっちゃったので

今回はばっちり充電方法をチェックして23時まであそんできました


マターを100%にして、レベル18まであげてきましたっ


見た目の大好きなローザクレインをさがしもとめて森をぐるぐるしていたら
ばっちりアギニスからゲットすることもできました

よろこんで鑑定屋さんにもっていったんですけれど

まさかの鑑定料28500メセタ!


VITA版は鑑定料が修正前の状態なんですね。

手持ちのメセタがすくない序盤にはちょっとびっくりなお値段でしたっ


PCのときもそうだったけれど、βテストはおまつりみたいでたのしいです

VITAではじめた方もちらほらいて、とても雰囲気がいいかも。

正式版では操作性や画面のみづらさがちょっとでも改善されるといいな
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クローズドβテストの感想
2013-01-16 Wed 23:59
きのうはVITA版のクローズドβに参加してきました

クローズドβテストの告知ページでは

クローズドβテストでは、開発途中であるため、映像物(画像、動画)情報の外部への公開を禁止いたします。

と書かれていたんですけれど、映像物だけだめなのかな?ほかもかな?

あほの子なのでいまいちわかってなかったりします。

とりあえずだめそうなら記事をしまうので、そのときはご指摘おねがいしますっ


あそんでみた感想。

設定自体はPCの設定2とおなじくらい?シェーダが簡易ではないのかな。

シェーダ簡易のPC版よりはきれいに見えました

ただし、キャラクリ画面でもロビーやフィールドでも、全体的に暗い感じがします。


キャラクリと実際のプレイ時で、あまり見た目の差を感じないのはいいかも?
画面がちいさいせいか操作の問題かキャラ自体はつくりにくかったです


プレイは思っていたよりもずっと快適でした
緊急12人も体験してみましたが、ラグやかくつきはほとんど感じませんでした。

ひとのあつまるロビーはちょっと重かったかな?

緊急は1エリア目からマルチになっていて2エリア目がありませんでした。


難点はやっぱりチャット。

チャットの入力はもしかしたら慣れていくのかもですが
すくなくともログを見ながらすすんだり、といったことはしづらかったです


キーの割り当ても自由ではなくてパターンから選ぶんですけれども・・・
そもそもL2とR2がないのでボタンがたりてないです。

○で回避するパターンは、アイテム回収のときにも回避がおきたりするので
R1で回避のパターンにしてみました。

でも、これだと裏パレの切り替えが↓キーになるので、
こんどは移動しながら裏パレに切り替えるのがむずかしくなっちゃいます

自由わりあてにするか、もちょっとパターンふえるかするといいなぁ。


さいごはVITA特有のタッチパネル操作。

マップの切り替えはつかいやすかったです
PC版のキボショトカはおぼえられない!ってひとにもわかりやすくていいかも?

サブパレもタッチすると使えるんですけれども
テクの場合、チャージのために長押しするので移動しながらは使いにくいことも。

このあたりはなれるのかもしれません。


音がきちんと再生されないのも気になったけれど不具合としてのってますね。


思いついたことはこれくらいかな?

みんなが1からわいわいやってるのもあって、すごくたのしかったです

不具合や要望もまとめつつ、明日のテストもたのしんでこようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リベンジにせいこう♪
2013-01-15 Tue 23:07
アブダクションにいちど失敗しちゃったのでリベンジしてきました

ちなみに、今回はナベリウス6周目でもういちど行くことができましたっ


前回は時間切れで失敗しちゃったので、今回はちょっといそぎ気味で

アブダクションクリア称号

無事クリア称号もげっとできたんですけれども
今回はちょっといそぎすぎて、20分くらいあまらせてクリアしちゃいました


ゲットした称号「実験対象」の詳細はこんな感じでした。

帰還トロフィー銅

銅?とおもって、よく見てみると・・・


すぐ下に??????があったので、そちらも見てみました

帰還トロフィー銀

5回さらわれると、つぎの称号と帰還トロフィー銀がげっとできるみたいです

金は何回でもらえるのかな?


攻略?等については、他にまとめてくださってる方がいそうなのでひとつだけ

最後に出てくるヒューナルはたおしても赤箱を出してくれません。
なので、ソードの部位破壊は考えずにさっくりたおしちゃっていいと思います


アブダクションにはまた挑戦してみようと思っているんですけれど
今日からVITAのクローズドβがはじまったので、そちに時間がとられちゃうかもです

PC版もVITA版も、どっちもおもいっきりたのしもうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アブダクションにしっぱい
2013-01-14 Mon 23:59
昨日、はじめてアブダクションにいくことができました

アブダクション

といってもタイトルのとおり、クリアは失敗しちゃったんですけれども

すみずみまで見たり迷子になってるうちに時間切れになっちゃいました。
少人数でいけた場合は、あんまりのんびりしてちゃだめかもです。


ナベリウス、リリーパ、アムドゥスキアをそれぞれ1回ずついったあと
ナベリウスを4回クリア。

5回目にナベリウスを受けたときに、アブダクションが発生しました

全体的にボスがおおめの印象かな?


きびしかったのはやっぱり2エリの戦闘機でしたっ

予告後すぐに攻撃がくるので、何かで硬直してると攻撃をもらっちゃいます


はじめてのエネミーもいたし、はじめてのクエストですごく楽しかったけれど
クリアしそこねちゃったのがざんねん・・・

時間切れで失敗になったあとリタマラ15周ほどしてみたんですけれども
もういちどいくことはできませんでした。

このままじゃ悲しいので、またTAにかよってみてつぎこそクリアしようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ラッキーライズ防具
2013-01-13 Sun 22:16
すっかり忘れていたけれど、あたらしくイリティスタがたまっていたので
エクスキューブをおぎなってリアのラキライ防具をげっとしました


ラピはねはあったんですけれど、セットでそろえたかったのでよかった

リア/ラッピーフェザーをリア/クロスゲイナーγにかえると

リア/クロスゲイナーγ

セット効果もあってステータスがだいぶ変化しますね


といっても、メインのスロートと比較するとこのとおり

ユニット比較

左がスロートで右がクロスです。

防御はともかくとして、HPと法撃力が大幅に落ちちゃうのが痛いかな


でも!

どこでもつかえる防具ではないかもしれないけれど
やっと3部位ともそろえることができたので大事にしていこうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
土日がくるとぐったり
2013-01-12 Sat 22:47
またも土日がやってきてしまいました。

土日はいそがしいことが多いので、なんだかちょっとぐったりしちゃいます

木・金がチムオダで土・日はばたばた、のサイクルからぬけだしたいな・・・


さて、今日もアブダクションさがしがメインになるのかな?

個人的にはヒューナル緊急がちょっと期待はずれかも、な感じだったので
ダークファルス緊急以外は集中してアブダクションに挑戦できそうです


クォーツ侵食さがしも平行しながら、がんばってきます
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やっぱりTAなのかな?
2013-01-11 Fri 19:36
ロッティのオーダーがのこすところクォーツだけとなりました

のんびりしすぎてなかなか時間がかかっちゃいました

後輩2人の好感度

とはいえ、好感度もこのとおりなので地道なオーダーこなしが課題になりそうです。


あと、アブダクションさがしもはじめてみました

といってもチムオダに時間をとられすぎてあまり挑戦できなかったので
TAのナベVH・リリーパVH・アムVHの合間に10回リタマラを入れてやってみました。

もちろんそれくらいではでなかったです


公式ブログのヒントでは

優秀なアークスをダーカー達は拉致しますので、単にクエストを受注、破棄し続けるようなやり方では発生しないとお考えください。
プレイヤースキルが必要なクエストをプレイし、高評価を何度か出す方が近道と言えるでしょう。

とのことなので、リタマラはあまり意味ないのかもですね。

タイムアタッククエストのSランクを何度も出すのがいいのかな?

まだ条件がよくわからないけれど、リタマラでいけてる方もいるみたいなので
5回TAのVHでSをとったあと10回リタマラ、の方法でやってみようかなと思います


アブダクション用のフィールドはそうとうきびしいそうなのでぜひ見てみたいです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
アブダクション×クローン
2013-01-10 Thu 22:02
市街地の新緊急「淵へと迫りしもの」に挑戦してきました

初日に緊急がこなかったらしょんぼりかもって思っていたけれど
ちゃんと発生日時が予告されてほっとしました。


ファング緊急か新緊急に参加するとグラ99個げっとできるそうなので
緊急の予告日時はちぇっくしておいたほうがよさそうです

公式のキャンペーン告知ページはこちら


緊急内容なんですけれど、既存緊急とおおきくちがうところはなさそうです。

市街地緊急なのにアナウンスが局所なことにちょっとびっくりしたかも?

1エリがシングル、2エリがマルチ、3エリがまたシングルとなります。


3エリのどこかにファルスヒューナルがひそんでいるんですけれども
あいもかわらずちっちゃいっ

部位破壊はとりだしたソード部分になります

といっても完全破壊できるわけじゃなくて、刃こぼれしちゃうかんじなので
こわしてもちょっと気づきにくいかもしれません


ちなみに1エリではクローンに2回遭遇しました
シングルエリアにのみ出てくるので、3エリでもチャンスがあるみたいです。

1体につきスフィア1個をドロップしてくれるので、4人PTで出会えたほうが
スフィアがたくさんもらえていいかもですねっ


緊急以外でもクローン討伐のほうは会えたので、確率はひくくないのかな?


でもアブダクションのほうは条件がまだはっきりしないみたいです

タイムアタックが関係してるとかどうとか。

アブダクション用のフィールドも見てみたいので、TAにかよってみようかな・・・
なにかのまちがいでダーカーがさらってくれたらいいな
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クローンと新緊急
2013-01-09 Wed 17:11
ひさしぶりのアップデートの日ですね

今日のアップデートでは、脱出クエストなる「アブダクション×クローン」と
市街地の新緊急「淵へと迫りしもの」が実装されます。

淵へと迫りしものではファルスヒューナルがボスとして登場します


ストーリーのヒューナルとくらべてどれくらい強くなってるんでしょうかっ

ソード以外にもなにか落としてくれるかな。ユニットかな?

でも、初日はおきやすく・・・とか、○時にはかならず・・・といった情報がないので
もしかしたら初日に挑戦できなかったりするのかもですね


ぁ、あと。
ここ数日、結局こなせていなかったいちにちいちロッティ計画なんですがっ

きのう、スパルガン、シグノビート、トランマイザーとクリアしてきました

デ・マルモスみたいに苦戦しなくてほっとしました。


つぎはいよいよ浮遊大陸

あと3つで全クライアントオーダーのクリアが達成されるはずなのでがんばります!


それがおわったら、ロッティとルベルトの好感度あげか・・・な・・・?
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
VITA版のクローズドβ♪
2013-01-08 Tue 23:59
今日はうれしいおしらせから

VITA版のCβ当選のおしらせメールがとどいてましたっ


実施スケジュールは2013年1月15日(火) ~ 2013年1月26日(土)です。

VITAの操作すら慣れてないけど、だいじょぶかな?


15日といえば、アンケートのしめきりも15日までですね

前回のアンケートと項目はあんまり変わらないんですけれど
今回はコラボレーションしてほしい作品についての項目がありました。

ってゆっても急にはおもいうかばない~・・・

前回の、実装してほしいアクセサリや髪型についてのほうが答えやすかったかもです。

項目がいっぱいで大変ですが、FUN500チケがもらえるのでまだな方はぜひ


さてさて、明日はいよいよクローンシステムの実装です

おともだちのクローンにあえたりするかな?

さらわれる条件もさくっとわかるといいですね。
レアなイベントみたいですが、せっかくの新要素なので早めに体験できるといいな
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
おでかけタイム!
2013-01-07 Mon 22:35
今日こそぷそつーにっき!と思ったら
これからおでかけすることになっちゃいました。

帰ってからあそべるといいなぁ。

え、スパルガン?
もちろん出なかったですよっ
別窓 | にっき・できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふわふわ毛みっつ♪
2013-01-06 Sun 20:10
FUNスクラッチに挑戦してきました

といっても、相場を見てみたらどれもやすかったかなぁ。

いちばん高いのでも40kくらいだったので買っちゃおうかなと思ったけれど
おみくじがわり、と思って今回は20回だけやってみました

結果は、束ねロング、ふわふわ毛 小、For Faceでしたっ


回数をかんがえたら実はけっこうあたりだったかも

カガ・ミー・モッチをのぞいたのこりはショップで買ってそろえちゃいました。


ふわふわ毛をみっつともげっとしたら

ふわふわ毛

やっぱりみっつともつけてみたくなっちゃいました

前からみるとさらにもさもさしてたりします
ばらばらにくるんくるんゆれるので、毛ってゆうより何かのアンテナみたいかも?


さて、昨日日記で書いたとおり、今日からいちロッティがんばろうと思います!

まずは坑道のスパルガンから

明日の日記でまだスパルガンってゆってたら・・・さっしてもらえるとうれしいです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ロッティオーダーと格闘
2013-01-05 Sat 23:41
おくすりが効いたのか今日はかなりらくになりました

でも、風邪のなおりかけのときみたいにのどがかゆい!

うがいやのどあめ、お茶もためしてみたけれど、かゆみがしんどいです


せっかくなおりかけてるときに無理して遊ぶのもいけないかなと思うので
ようすをみながらひかえめで遊んでいこうと思います。


まずは、やっぱりロッティちゃんっ

いちにちいちロッティを目標に、ひとつずつこなせていけたらいいな

デ・マルモスのときみたいにはまっちゃったら、数日かかっちゃうかもですが


あと、ACスクラッチ品はハフリマイヒメ以外のほしいものは全部ゲットできたので
すっかりわすれていたんですけれども

FUNスクラッチに挑戦するのをすっかりわすれてました

お目当ては13個。

 束ねロング
 ブラックファー
 ブラウンマーブルファー
 ふわふわ毛 小
 ふわふわ毛 中
 ふわふわ毛 大
 キャンディーHG華桜
 ヘイズハット紅雪
 追加ロビーアクション06
 カガ・ミー・モッチ
 New Year
 No.1キャバ嬢をつくろう!
 For Face

何回やるかは決めていないけれど、FUNスクラッチは相場と相談がよさそうです。

とゆうことで今日の目標は相場チェックとFUNスクラッチかな

レアさがしはダークファルス緊急がメインになるので、
しばらくはタイムアタックのマップ作りとオーダーに力を入れていこうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ばたばたも終了かな
2013-01-04 Fri 22:26
朝から病院とお出かけいってきました

病院はすごくひとがおおくて2時間まちとかでした


診てもらった結果、風邪ではなくてどうやら扁桃腺炎だったみたいです。

市販のおくすりじゃなおらないはずですねっ

抗生物質などなどおくすりをいただいてきたので、これでなおるといいな


そういえば、今朝は雪がふりました

写真でとるほどいっぱいではなかったけれど、ちらほらふっていてすごくきれい。
ことしはいってからはじめてみた雪だったかな?


でも、ざんねんながらすぐにやんじゃいました

雪がつもるとこまることもあるけれど、つもったら雪うさぎつくりたいな~


さて!今日のお出かけがおわって、ようやくのんびりすることができそうです。

最近はいろいろとたいへんだったけれど、ひとだんらくついたと思うので・・・

明日からしばらく、気持ちもからだもやすめていこうかなと思います


ちなみにっ
ひさしぶりに行ったダークファルスからのお年玉は、アダマンの杖2本でした
別窓 | にっき・できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
サー系とクロス系?
2013-01-03 Thu 20:31
朝おきたらさらに風邪が悪化してましたっ

がまんできない感じになってきたので、明日お出かけまえに病院にいこうかな


さてさて、今日PSO2の倉庫を見てみたら、イリティスタが160個ほどあったので
そろそろ何かに交換してエクスキューブにしちゃおうかなと思います

とるなら、ラッキーライズ防具!なんですけれども・・・

サー系にするかクロス系にするかでちょっとなやんでますっ


名称必要打防射防法防能力備考
リア/サーキュエンデγ45011079158HP+15、PP+3法撃+20
法防+30
HP+30
アーム/サーカルゥターγ45011079158HP+15、PP+3
レッグ/サーグロウスγ45011079158HP+15、PP+3

サー系は打防+330、射防+237、法防+474。セット効果でさらに法防+30。

セット、追加をふくめるとHP+75、PP+9、法撃+20も。


名称必要打防射防法防能力備考
リア/クロスゲイナーγ480126110126HP+25、氷光+6氷+10
光+10
技量+20
アーム/クロスアッパーγ480126110126HP+25、氷光+6
レッグ/クロスブロウγ480126110126HP+25、氷光+6

クロス系は打防+378、射防+330、法防+378。

セット、追加効果でHP+75、技量+20、氷+28、光+28。


かたさや安定性だけならクロスで問題ないので、PP+9をどう見るかですねっ

耐性も闇ならよかったんですけれど、氷・光なんですよね。

むむー・・・。

もう少しなやむかもしれないけれど、敵もこれからさらに強くなってくると思うので
ちょっとでもかためのクロスにしようかな

今後、またあたらしくユニットが追加されちゃうかもですがっ


もともとPP重視のオプションにしている方や
マルチでぐるぐるをメインにしている方ならサーのほうがいいかもしれないですね
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お正月ふつかめ☆
2013-01-02 Wed 23:59
今日は実家にかえってきました

ばたばたしどおしで、お正月2日目にしてもう1週間くらいたった気分です。

明日はひさしぶりのゆっくりな日?のはずなので
おもいっきり遊びたいけれど・・・

がまんしてからだをやすめる日にしたほうがいいのかもですね


4日にはまたお出かけの予定があるんですけれど、
これがおわればPSO2のほうはまたいっぱいあそべるようになりそうです


さてさて、DF祭に参加できた方はなにかおとしだまをげっとできたでしょうか?


せっかくロビーに神社が出てきてるので
みんなのレア運があがるように、参拝してお祈りしてこようかなと思います

しあわせいっぱいな年になりますように
別窓 | にっき・できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* | NEXT
