ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ツキ・ミーとミニガーデン
2012-09-30 Sun 22:39
今日は台風がすごかったですね

そんななかお出かけしてきたんですけれども
雨と風がすごすぎてちょっと山道をはしるのがちょっとこわかったです

みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?


そういえば、昨日もブログに書いておきながら
あのあと、ばっちりFUNスクラッチのことを忘れていたんですけれども・・・

帰ってきてブログを見たら思い出したのでさっそくやってみました


おめあては

髪型、アクセ全種、BGMディスク全種、ロビアク13、宇宙のお引っ越しパス

あと、アップデート前の日記で予想していたツキ・ミーもほんとに実装されたので
それもミニガーデンとあわせてねらってみました。


50回ほど挑戦してみた結果

シーナリーパス・宇宙とBGMのShitenkaku以外があたりました


ツキ・ミー

ツキ・ミーはハナ・ビーみたいに動いたりはしないみたいですね。


ミニガーデン

ミニガーデンはというと、思っていたより大きくてびっくりしましたっ

バルコニーに置こうかと思ったけれど、おおきいので置き場所がないかも

でも川もきちんと流れていてきれい・・・。
赤い太鼓橋もすてきです。


オリエントマットとかではなくて、
ナチュラルマットみたいなきちんとした和室のリフォームチケットがほしくなります。

そしたらよろこんでネカフェに行って、おふとん買っちゃうかもしれません

浴衣につづいて巫女服も実装されたので、和室のリフォームにも期待ですね
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すてきなマターアイテム
2012-09-29 Sat 15:27
順調にマターボードをすすめていってます

よくみると7枚目にもヴァーダーとクォーツからの指定品があるんですね

ボスからもらえる武器のオプションがすごい

アルバTバルカンアルバケインアルバDグラディウス

左からビッグヴァーダー、ヴォル・ドラゴン、クォーツ・ドラゴンからのドロップです。

もちろんソールはのっていないけれど、Ⅳの4スロ品ってすごいですね
Ⅳの能力付与ってまともにしたことがなかったりします。

でも、εのときみたいなドロップ率だったらたいへんかもですね


デイリーオーダーはいまのところそんなにおいしいものがないかなぁって思うので
スルーしちゃえばいいんですけれども・・・

デイリーオーダーやチームオーダー、マターとやりたいことがいっぱいです。

そうこうしてるうちにつぎのアップデートがきちゃいそうな気がします。


げっとできていないスクラッチ品入手のためにも、ひとつずつがんばります

ところで、この日記を書いている最中に気がついたんですけれども・・・
あたらしいFUNスクラッチするのわすれてましたっ
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
スクラッチざんぱい
2012-09-28 Fri 17:52
39でとまっていたファイターのレベルが40になりました

まだバルバラに報告していないオーダーは、のこるガンナーにまわそうかな?

ガンナーのレベルもいま29になったので
目標の全クラス40までの道もおわりの目処がたってきたかな?と思います


ちなみに、アップデートの目玉でもあったスクラッチですが

やっぱり惨敗しちゃいました

カナギマイヒメ、ロングツインテール、立ちうさ耳がおめあてだったんですけれど
げっとできたのはブラックナースドレスと垂れうさ耳とあほ毛Bでした。


ショップで検索してみてもマイヒメとツインテのお値段がすごくてぐったり・・・

ハロウィンもまちかまえてるのに、どうしよう


しょんぼりだけれど、チームオーダーのオルミクダさがしで

グラマシェント

なぐさめるかのようにグラマシェントが出てきてくれたのが救いかもしれません。


むー・・・。しばらくはレベル上げとメセタあつめとマターに生きようと思いますっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
チーム拡張について
2012-09-27 Thu 17:09
予告どおり、チーム機能の拡張についてしらべてきました

まずはチームオーダーについて。

ダーカー討伐オル・ミクダ討伐

うちのチームにきていたのは上記の2つでした。

チームごとにオーダーが異なるのかは
ざんねんながら交流をとっている他チームのひとがいないのでわかりません

このオーダーで調達できるアイテムは、
トレードも出品もできないので他のひとにあまりを渡すことはできなさそうです

ちなみに調達系でも、場所を指定されてるので注意しないとかも


ためしにひとつ報告してみたところ・・・

報告済みオーダー

赤文字でつぎに受注できるようになる日時が表記されました

報告してから20時間たつと、また受けられるようになるみたいです。


また、今週は残り○○TP受け取り可能 と書かれている部分があるんですけれど
チーム全体のポイントの制限ではなくて、個人ポイントの上限の模様です。

チーム全体のポイントには制限がないので
人数がたくさんいるチームほど、チームポイントを取得できるようになってます。


チーム拡張から確認できる項目はまだこの2つだけ。

チーム拡張

チームルームを入手してから、フォトンツリーや倉庫拡張がつかえるみたいなので
まずはチームレベルを2にしてチームルームをゲットできるようにがんばります

ちなみに。

総合ポイントはチーム拡張の右上やチームステータスで確認できますが
だれがポイントをいくつ入れているのかはマスターでもわからないようになってます。


チームオーダーっていいつつ個人での協力になっちゃうので・・・

メンバーでオーダー品を調達しにいったりして協力しあえたらいいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
じゅんびばんたんっ
2012-09-26 Wed 16:18
メンテが終わるまでもうあとちょっとですね

アップデートも前回にくらべるとすんなり終わってじゅんびばんたんですっ


さいきんはレベル上げしかしてなかったので
これで気力と日記に書くことがちょっと補充されたらいいなぁと思います。

オーダーメインでレベル上げをしてると
毎日の変化があんまりなくて・・・あえて書くようなことがないんですよね


ぁ、でも、レアはそれなりに出てたりします

もちろんそこまで高価なものは出ていないんですけれども

新クラスが追加された後から、いろんなレアをあちこちで見ることがふえました。


それなりに周回していたのに見たことなかったレアがぽろぽろ落ちたりしてるので
もしかしてちょっとレアドロップ率が上方修正されたのかな?って思ったり。

でも、もともと波があるので、単なるかたよりかもしれないですね


そういえばPSO2ではPSUにあったような大型イベントはないのかな?

レアドロップアップありのイベントがあると
イベント以外で周回する気力がへっちゃうのでいいことばっかりではないけれど・・・

未来へ向かって、みたいなボスラッシュイベントとかしてみたいです


さてさて、書いているうちにもう16:15になりましたっ

今日のメンテナンスは予定通りの時間に終わるかな?延長しませんように
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
まちどおしい26日
2012-09-25 Tue 23:49
明日はまちにまった新たなる力の第2弾アップデートの日です

チーム機能の拡張、ストーリーの7章の追加、AC・FUNスクラッチの更新、
シップ移動機能、アムドゥスキアのタイムアタックの追加。


アップデート後は、まっさきにチーム機能についてみてこようと思います

チーム機能がいまいちばんたのしみなので、ここでもまとめるかもです。


ACスクラッチは、つぎのハロウィン衣装もとっても可愛かったので、
むだづかいしすぎないように様子をみながら巫女服とナース服ねらいかな

アクセサリのうさみみもたのしみです


FUNスクラッチも更新がくるんですけれど、なにがくるのかな?

ハナ・ビー

お月見シーズンなので、ハナ・ビーみたいなツキ・ミーなるものが出てきたりっ
し・・・しないかな?


タイムアタックはついにアムドゥスキアがきちゃうんですね。

リリーパもいけてないのにどうしよう!?

ガンナーのレベルをさくっとあげたあと、まずはリリーパからがんばろうかなぁ。
でも、そんなことしてる間に50のキャップ解放がすぐきちゃいそうですね


今日は体調があんまりよくなかったので・・・
ぐっすり寝て、明日には体調ばっちりにして遊べるようにしたいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
今日はみじかめに
2012-09-24 Mon 17:01
ガンナーの育成をはじめました

でも20くらいまではオーダーでさくっと上げちゃうかもしれませんっ


ガンナー育成をはじめたものの、じつはファイターもまだ40になってないです

とはいえ、あと17000くらいで40になるんですけれどもっ

まだ、バルバラのオーダーと、SP+5にするためのオーダーがのこっているので
そのふたつをおわらせるころには40になってくれる・・・かな?

なってくれたらいいな

サブクラスのことを考えて、アタックPPリストレイトのほうからとりにいこうかな?


いろいろ書こうと思っていたことはあるんですけれど・・・

今日は四十九日なのでここまでっ

納骨するところもきちんときまったので、つぎの日曜に行ってこようと思います。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダークファルスがちらり?
2012-09-23 Sun 18:47
まだ巫女服すらきていないのにハロウィン服にひとめぼれしちゃいましたっ

男性のハロウィン衣装のほうもマントがとってもすてきでした


ショップスタッフカーニバルと入れ替えでくるなら、10月24日に実装かな?

早く着てみたいけれど、まだ1ヶ月はさきですね

服やアクセサリーに消えているメセタがばかにならないので
買うのをがまん・・・せずにいっぱいメセタをかせいでためておこうと思います

強化とお洋服のお買い物でいつまでたってもメセタがたまりません

いいんです、メセタはつかうためにあるものっ


ナウラ3姉妹のお店にパンプキンパイの追加もあったので
実装後にまたあうことができたらパイの効果もしらべてみたいなと思います

いちど坑道であってからは見かけないので、トライアル率が低めなのかな?


TGSの発表ではガメラや人型の敵、ちらっとだけダークファルス?もうつっていて
10月以降の更新もすごくたのしみになりました

塔もうつっていたので、塔ステージもあったらいいなぁ。


まずはレベル上げで手いっぱいな状況をなんとかするためにもがんばりますっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
チームの拡張ポイント!
2012-09-22 Sat 14:51
ようやくファイターのレベルが36になりました

ガンナーさんへのクラスチェンジもそろそろできそうかな?と思います。

必滅の呼び声までに間に合うといいなぁ


でも、そのまえに26日にアップデートがきますね
Funスクラッチ、ACスクラッチ、チーム機能の拡張やストーリー追加などっ


チームルームとかどれくらいポイントが必要なのかな?

動画やSSから見てとれるチームオーダーのポイントはどちらも200ポイント。

チームオーダー

SSからは このオーダーは翌水曜の10:59まで受注可能です。 の一文が見えるんですけれど、1週間に1度だけ受けられるとかなんでしょうか?


必要ポイントはレアドロップ率アップをLv2→Lv3にするのに10000ポイント。

必要ポイント

全部200ポイント前後で1週間に3つだけだったとしたら10人で1週間6000くらい。

うちのチームはそんなにひとがいないんですよね

高ポイントが取得できるものもあるとか、1週間に3つだけじゃなかったらいいなぁ。


チームルームもフォトンツリーもたのしみなので
人数がいないとどうしようもない、みたいな状況にならないといいなと思いますっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サブクラスの詳細
2012-09-21 Fri 20:18
TGSでの発表でサブクラスシステムについてわかることがふえました

・サブクラスの約20%のステータス補正
・サブクラスのすべてのスキルやテクニックがつかえる
・あつかえる武器はメインクラスのものだけ
・ただし全クラス装備可な武器を使えばPAも武器依存のクラススキルもつかえる

ウィークのためか、ブーケライフルはすでに高騰しているみたいですね


クラススキルについてまとめてみようかと思ったんですけれども
ながくなるので気になる、もしくはつかえそうなスキルだけまとめてみました


・ハンター
 ステータスアップはHP、打撃、打撃防御
 JAボーナスが魅力。テクニックにはのらないのでRA系かFiとの組み合わせ?
 フューリー・フューリークリティカルもテクニックにはのらない
 ジャストガード・ジャストカウンターやステアタ・ステアドは武器がしばられる

・ファイター
 ステータスアップはHP、打撃、打撃防御
 ブレイブスタンス・ワイズスタンスが効果が大きいのでサブにも向いてるかも
 Hu・Fi、Fi・Huを選んだときにステアドの効果が重複するかは不明


・レンジャー
 ステータスアップは技量、射撃、射撃防御
 効果が大きいのはウィークバレット。現在はブーケライフルでのみつかえる
 スタンディングスナイプ、ウィークヒットアドバンスは射撃のみ強化

・ガンナー
 ステータスアップはHP、技量、射撃、射撃防御
 アタックPPリストレイトはどのクラスでもPP効率があがってよさそう
 チェイントリガー、チェインフィニッシュは夢があるかも
 ゼロレンジは射撃にのみ有効


・フォース
 ステータスアップはPP、法撃、法撃防御
 チャージPPリバイバルがPAにも適用されるならHu・Fiでつかえるかも?
 テックチャージアドバンスはチャージテクニックのみ強化
 テックJAアドバンス、ノーマルテックチャージもテクニックにのみ有効
 ブースト系が武器の追加効果にものるのかは不明

・テクター
 ステータスアップはPP、法撃、法撃防御
 PPリストレイトやPPコンバートはどのクラスでも恩恵がありそう
 補助の効果アップや範囲アップなどもあるので補助を使いたいひとには◎


思っていた以上にながくなっちゃいました

サブクラスの武器をふることを考えていないので、ギアにはふれてないんですけれど
武器もふくめたらもっと幅がいろいろひろがりそうです

FoメインのTeサブがしたいなぁ・・・。

サブクラスの実装がいまからまちきれません
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
変異種のメッセージ
2012-09-20 Thu 18:30
ファイターがレベル29の半分くらいまできました

ちょっとがんばってみたけれど、やっぱり35は遠いなぁ。

使ってみた感じ、ダブセとツインダガーの手数がおおくてたのしいです


ナックルは、まだストレイトチャージくらいしかまともに使ってないので
ほかにもいろいろためしてみようと思います


さてさて、今日は気になるメッセージパック。

あたらしく追加されたメッセージパックに変異種のお話があるんですけれど
気になったのでいろいろチェックしてみました。


森 : ダガン・ネロ (ダガンの変異種)
森 : ログベルト (ロックベアの変異種)
火山 : ディグナッツ (ディッグの変異種)
火山 : バーン・ドラール (ヴォル・ドラゴンの変異種)
砂漠 : グワナーダ・ネロ (グワナーダの変異種)
砂漠 : トランゼクシア (変形機甲種の進化型)
凍土 : ダル・マルリ (デ・マルモスの変異種)
凍土 : バンサ・オラン (スノウバンサーの変異種)
坑道 : シグノブルー (シグノビートのカスタムモデル)
坑道 : キングヴァーダー (ビッグヴァーダーの流れをくむ)
浮遊 : クリス・ドラール (クォーツ・ドラゴンと同種)

森緊急 : バンサ・ドンナ (ファングバンシーの変異種)
森緊急 : バンサ・オング (ファングバンサーの変異種)
火山緊急 : ミ・ミクダ (ミクダの変異種)
火山緊急 : カタドラール (キャタドランの変異種)
市街地緊急 : ダーク・アグラニ (ラグネ型の変異種)


自分で確認できたのはこれだけ。
スノウバンサーのパックもあるのでバンシーの変異種についてのパックもあるのかな。

もう実装されてるんでしょうか?

まだ見たことがないんですけれども、気づいてないだけ、とかあるのかな


ちなみに、メッセージパックといえば

であーる

こんなのもありました

びっくりするくらい何を伝えたいのかわからなかったですっ

今後どこかでこのキャラが出てきたりするのかな?いまからちょっとたのしみです
別窓 | PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
リュクスエールげっと
2012-09-19 Wed 15:51
ちょっとほしいなぁって思っていたはねユニットが出ました

リア/リュクスエール

フリーの森林探索ハードのゲル・ブルフ、赤トライアルでの入手でした

これって出やすいのかな?出にくいのかな?


Foの防具がTeでも使えるかな?と思っていたら法撃防御が意外となくて・・・

Teっていちばん高いの打撃防御だったんですね

装備できそうな防具を考えていたところだったのでリュクスが出てよかった


リュクスは装備条件が技量なんですけれど、
技量をあげてしまって育成をとめていたマグがあるのでなんとかなるかな?

ちなみに、セット効果はHP+30・技量+20・PP+10みたいです


そろそろベリハがくるので、購入してそろえるかは考えどころなんですけれども
のこりのアームとレッグもげっとしたくなっちゃいましたっ

どこでもねらえるみたいなので、周回エリアをとわないのがうれしいかもです


そういえば、きのうのニコ生にちらっと遺跡もうつってましたねっ

なにが実装されるのかなぁ。

リュクスユニットもゲットしたいし、あたらしいレアさがしのゆめもふくらみます
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テクターレベルが40♪
2012-09-18 Tue 12:14
テクターのレベルが40になりました

火山の緊急がレベル上げにむいていたので思っていたよりも早かったかな?


とゆうことで、つぎはファイターさんにクラスチェンジしてみましたっ

破損したダーカーコアは3クラス分あつめてあったのでさくさくです

ちなみに。
いまさらですが、破損したダーカーコアあつめなら砂漠のフリーがおすすめです。

ダーカーもたくさん出るうえに、グワナーダ・ビット(触手)をたおしても出るので
2人以上ならボスのクラーダもあわせてすぐあつめられると思います


新クラスがきてからなぜかレアを見ることが多くなっているので
低レベルははやめに抜けて、なにかさがしながらレベルあげがしたいです

行くなら凍土か浮遊大陸かなぁ。


ガンナーさんものこっているので、ちょっと気合をいれないと、かな?
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ケーキ3種類の効果
2012-09-17 Mon 22:21
あたらしいエマージェンシートライアルがたのしい今日このごろです

いちばんたのしいのは捕獲かな?

捕獲装置に誘導したあと、コンボスイッチのように連打しなくちゃなので
ソロではちょっときびしいけれど・・・

失敗してもそのまま討伐をねらえちゃうのがいいですね

オーダーの討伐数にも、もちろんカウントされるのでらくでいいかな?


エマージェンシーにはボス捕獲やヴィスボルト以外にも
一定時間のあいだ、ナウラ3姉妹のコンテナを守りきるものも追加されました

きのうはじめて会うことができたんですけれども・・・

さいしょ、女のひとの高い声で何か聞こえてきたときはちょっと怖かったです


5個のコンテナが出てきて、守れた数によって購入できる数が変化するそうです。

ショートケーキチーズケーキフルーツタルト

購入できるアイテムはこの3種類。

最大5個ずつ購入できるので、守れなかった数だけ減っちゃうのかな?

効果もしらべてみました

 ・ショートケーキ : 攻撃力+30 PP+3
 ・チーズケーキ : 射撃力+30 PP+3
 ・フルーツタルト : 法撃力+30 PP+3

所持数の数字がオレンジにならないので、持ち歩ける数は5個以上ありそうです。

PPもあがるし、30分効果があるのがうれしいかも

見かけたらきっちり守って、こまめに補充しようかなと思いますっ


それにしても、アイテム詳細のアイコンがすごくおいしそう・・・

カウンターケースにディスプレイされていたケーキもとってもすてきだったので
いつかあのケーキもルームグッズとして出してくれたらいいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新コスチューム!
2012-09-16 Sun 16:43
テクターのレベルが36になりました

とりあえずどこでも行けるようになったのでちょっとまんぞくしました

バルバラからのオーダーもⅦでおわっちゃったので
ガンナーかファイターにクラスチェンジしてみようかな~と考え中ですっ


ゆかたスクラッチが26日までなので、次のアップデートは26日かな?

キャップ解放やベリーハードの実装は10月みたいですけれども
そのまえにくるチームオーダーや新スクラッチがすごくたのしみです


新コスチューム新コスチューム

大好きな和装なのですごくうれしいです

できればミニじゃなくて男性コスみたいに長かったらもっとよかったなぁ。

あと、あほ毛とロングツインテールの新しい髪型もうつってますね

そいえば、髪型って前髪と後ろ髪をべつべつに選べたらいいのにな、と思います。


新コスチューム

ちなみにナースコスもくるみたいですね

黒ナースもいいけど、フィリアさんとおなじ白ナースもくるのかな?

いまのうちにメセタをいっぱいためておかないとだめかもしれませんっ


たぶん26日に新しいストーリーもくるのでクォーツのマターも完了しておきたいです。
やりたいことがいっぱいあって悩むけれど、ひとつずつがんばろうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
おともだち招待システム
2012-09-15 Sat 16:57
やりたいことが多すぎて収拾がつかなくなってきてます

まずはレベルあげなんですけれども
もう少しきちんとオーダーを絞ったほうがいいかなって気がしてきました。

報酬が同じくらいでも達成の難易度に差があるものもあるんですよね

ガンナーやファイターもやってみたいのでがんばります


そういえばオーダーまみれでわたわたしている中うれしいオーダーもきました

スキルポイント+5

これもレベル30に到達することで出ました

10月にはサブクラスもまちかまえているのでスキルポイントの追加はうれしいです
やる気でてきたかもっ


さてさて話はかわって、おともだち招待システムについてもちょこっと

アークスバッヂ交換リストアークスバッヂ交換リスト

思っていたよりも交換できるものがおおくて、ちょっとびっくりしました

アクセサリを全部ゲットしようと思うと、それだけで29ポイントかかっちゃいます。

もらえるアークスバッヂ青は10レベルでひとつだけみたいなのでたいへんそうです
レベル20以降はいくつずつもらえるのかな?

いろいろほしい方は何人か誘わないといけないかもですね。


うちもアクセサリコンプをめざしていたんですけれども、きびしい気がしてきましたっ

とはいえ、期間限定ではないと思うので
リストが入れ替わっちゃったりしないように祈っておこうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブルームのセット効果
2012-09-14 Fri 18:06
セット効果が実装されたみたいなのでブルームをしらべてきました

デフォルトセット効果
デフォルト上昇値セット上昇値

左が1つ・2つつけるときの能力値、右が3つめをつけるときの能力値です。
オプションはすべておなじにしてあります。

とゆうことで、
3ヶ所でPP+10と光耐性+10%がのるのがブルームのセット効果みたいです

ぁ、武器のストライクブルームも試してみたけれど効果はありませんでしたっ

見た目に共通点もないので、あたりまえかな?


アリスティン、ハイペリオン、パティルメリア、トゥウィスラー、スピルティアが
ファン系とグラフィックが似ているのでセットがあったりするかもしれませんね

ツインダガーとかナックルにもシリーズの武器あるのかな?


ファイターやガンナーも育てたいけれど
まずはテクターのレベルをあげて、新武器やユニットをさがしにいきたいです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テクターになってみた
2012-09-13 Thu 15:04
きのうのアップデートで新要素や修正がいろいろありました

まとめきれないと思うので、まずはテクターについて。

マールーからのオーダーで破損したダーカーコアγを50個あつめたあと
コフィーのオーダーをクリアするとクラスチェンジできるようになります。

テクタークラスになりたいの?テクタークラス許可申請試練

ためていたオーダーと、フランカ・クレシダの素材系オーダーの報告だけで
レベルを25まであげることができました


ただ、フランカのクレシダの素材系オーダーについては修正が入っちゃいました。

NPCフランカおよびNPCクレシダのアイテム収集系のオーダーにおいて、再受注時間を24時間から168時間へ仕様変更します。 また、NPCフランカの一部オーダーの発生条件を緩和します。

再受注時間が1日から1週間に変わっちゃったので
ここからは撃破・TA系オーダーをメインにしてあげていくことになりそうですっ


やってみた感想は・・・ウォンドがあつかいにくいかなぁ

射程がみじかいのでロッドと同じような感覚で使っちゃうと敵に当たりません。
しかもモーションが遅いです。

2段目・3段目もだけれど、初段のもっさりした感じが慣れないかもです


風テクはすごく使いやすくて楽しかったけれど、フォースでも使えちゃうのと・・・
テクターにはテックSチャージがないんですよね。

テクターのクラススキル

テクチャージも早いわけではないから遅いような感じがしちゃうのかな?

ウォンドギアが気になっていたけれど、違うスキルをとっちゃうかもしれませんっ


きのうはセット効果の実装や、新緊急クエストの追加、ツカナ・カリーナの弱体、
おともだち招待システムなどなど、いろいろと修正変更がありました。

ブルームユニットのセット効果とか、かききれなかった分は明日かこうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
メンテまえのちぇっく
2012-09-12 Wed 16:56
いよいよ今日のメンテ後に新クラスが追加されますね

アップデートにそなえた準備はおすみでしょうか?

クライアントオーダーのリスト

うちはクラスチェンジのオーダーのために1件あけて19件埋めてきましたっ

でも一気に受けられるとかあたらしくオーダー追加があったら困るかもです


アップデート後の目標はとりあえず新クラスのレベル上げかな?

まだ、リリーパタイムアタックとクォーツのマターさがしが終わっていないので
このふたつもいっしょにこなしていけるといいなと思います

新武器さがしもしたいけれど、どこに実装されるのかな。


あと、おともだち紹介システムも気になるところです

シニヨン飾りファニーリボンカンカン帽B
シニヨン飾りファニーリボンカンカン帽B
ハートメガネスターメガネ
ハートメガネスターメガネ

カンカン帽Bってことは、Aもあったりするのかな。

ご紹介したのは主にアクセサリーですが、このほかにも楽しい武器などもあるようですよ!

公式ブログにもこう書かれているので、ほかの交換品もチェックしないと

交換に必要なポイントと入手ポイントについてもはやく知りたいなっ

アップデートが終わるのがすごくたのしみです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
メダル全種類ゲット♪
2012-09-11 Tue 23:59
今日はすっごくうれしいことがありました

なんと、最終日にしてやっと銀メダルがゲットできましたっ

ランキング3位

日にちがもうなかったので10日からずっとランキングを待っていたんですけれど
10日のShip3は緊急ばっかりで

やっときたインタラプトイベントはリリーパのタイムアタックで涙目でした

でも、あきらめないでよかった・・・


これでようやくメダルが全種類そろいました

ゴールドメダルシルバーメダルブロンズメダル

ぷるぷるゆれるけれど、アクセサリとしてはあまり目立たないかもですね。


何度か挑戦したものの銅メダルだったり金メダルだったりで取り損ねつづけていて・・・
でも、これでこころ残りもなく明日のアップデートをむかえられそうです

手伝ってくれたおともだちにはほんとに感謝しきれませんっ

ほんとにほんとにありがとうございました!


明日のアップデート以降は新武器さがしやレベル上げで走り回ろうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いろいろ詰め合わせっ
2012-09-10 Mon 16:32
今日はおともだちからひとつのSSが送られてきました。

なんと、ダーツの最低得点が前回の7点から更新されたみたいですっ

最低得点更新

とゆうことで、さっそく記録につけちゃいました

うーん・・・これはなかなか抜けないかも?
さきに0点を出して最低得点のタイトルをゲットできるのはだれかな?


12日まではオーダーと銀メダルねらいしかなくて目あたらしいことがないので
とってもいまさらな話題なんですけれども・・・

S字ツナ

ツナがしょっちゅうS字に曲がっちゃうのはなんでなのかな?

なんのタイミングで曲がっちゃうのかあんまりわからないんですけれども
気がつくとうにょ~んってなってたりします。

ずっと持ち歩いてるせいで、きっと鮮度が落ちちゃったんですね

曲がってるとすごくおいしくなさそう・・・


そういえば、オーダー消化中ひさしぶりに赤いのが出ました

スプレッドレガシー

スプレッドレガシーでした

坑道はあまり周回してなかったので、
タリスレガシーとデイライトスカー以外のレアって実ははじめてかもしれません

リドゥルティブがあるので能力的にすごいわけではないけれど
いろがとってもきれいなグレネードですね

見た目が好きな武器を強化できるくらい、お金と倉庫に余力がほしいところですっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オーダーメインの日
2012-09-09 Sun 20:36
ランキング参加したいので、こないかなと待ってみていたんですけれども
今日はまったくこなくてしょんぼりです

なので、12日の新クラス解放に向けてオーダーをクリアしてきました

クライアントオーダー

毎日、クロトのタイムアタッククエストのオーダーでお小遣い稼ぎしてるので
まだ19件すべては埋めていないんですけれどもっ

運任せな天候系オーダーが意外とたいへんかもしれないですね。


そういえばラヴェールのオーダー目的で浮遊大陸をうろうろしていたところ、

双子ブルフ

ふたごのブルフを発見

ならんで出てくることなんてあるんですねっ

きらいなブルフもならんで出てくるとちょっと可愛いかも


オーダーはいろいろクリアできたし、あとはランキングねらいだけなんだけどな

気持ちはあせっちゃうけれど、ぎりぎりまであきらめずにがんばろうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ヴァーダーからゲット!
2012-09-08 Sat 16:19
ようやくヴァーダーからマターのアドスピリタεが出ました

アドスピリタε

能力のオールレジストって合成でも作れるのかな?

各属性のレジストⅠをいろんな組み合わせで合成しようと試してみたものの
合成リストのなかにオールレジストの項目は出てきませんでした。


ちなみにレジストⅠは耐性+3、オールレジストⅡは各耐性+2ずつ。

オールレジストの価値は入手難易度と今後の敵次第かな?

PSOのときは、レジストユニットは馬鹿にできなかったんですよね。


とりあえずっ
マターはのこすところひとつになりました

マターボード

ヴァーダーからマターをゲットのは70体目くらいだったかな。

ちなみに、さいしょはきちんと部位破壊をしながらたおしていたんですけれども
マターが出てきてくれたのは全部位は破壊していないときでした。

ヴァーダーのランキングに参加していたので、必要最低限のところだけ壊したら・・・

ドロップ数がすっごく少なかったにもかかわらず1周目でぽろり

探しているときには出ないのはお約束ですね


さいごにしょんぼりなできごと。

ランキング6位

おともだちと1体差で銅メダル・・・。銀メダルをまたまたのがしちゃいました
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ダーツの記録更新☆
2012-09-07 Fri 12:53
昨日はおともだちとお部屋でダーツ大会をしてました

ヴァーダーは、ランキングに2回挑戦して2回とも銀とれなかったので
しょんぼりしてしまって10回ほどしか行けてません


いぜんからマイルームにはダーツを3つおいてあるんですけれども
どうせならと思って、記録をつけてみることにしましたっ

3投した合計が高いものと低いものを記録してます


ダーツの記録

ちなみに現在の最高得点はうちの128点です

最低得点は7点なんですけれども、なぜかSSが撮れていなくてしょぼん・・・。

1投目がどこかよくわからなくなっちゃうので
ウェルカムマットかチャットでメッセージを出してから3投に挑戦してます。

0点と180点もいつかでるのかな?


記録をつけるとやる気が出るんですけれど、やめられなくなるのが困りますね


でも、たまにはマイルームであそぶのもいい気分転換になるかも

マターが出ないせいか、ランキングねらいがしんどいせいなのかわからないけれど
ここ数日なんだか気持ちがそわそわしていて落ち着かないので・・・

そろそろ何か進展があるといいなぁ。
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ランキングがこない!
2012-09-06 Thu 17:58
マターを探す合間をぬってランキングをねらってみてるんですけれども
ランキングより緊急の頻度があがっているような気がします

やっとランキングがきたと思ってもタイムアタックランキングだったり・・・


メダルも12日までだったと思うので
銀メダルをねらいたいんですけれどもタイミングがなかなかあいませんっ


ひさしぶりにねらえそうなランキングがきたんですけれども

インタラプトランキング

なんとかランクインしたものの9位でした

むぎゅー・・・。


のこり少ない日数ですが、こっちもがんばりたいと思います


ヴァーダーのマターはとゆうと、実は未実装だった?ってくらい出ないので
動画を見たり音楽をきいたりしながらシュトラウスねらいでまわってます

100周までにはでるといいなっ

1日20周すれば5日で100周っ 今日こそヴァーダーから出てくれますように
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
6枚目マターに苦戦中
2012-09-05 Wed 19:51
マターボードのヴァーダーで苦戦中です

出ないって聞いていたので覚悟はできていたのが救いだったかな?

とはいえまだ30周くらいなので、もちょっと気合いを入れてがんばります

のこりふたつ!

クォーツのほうもまだ出ていないけれど、あちにはあたらしいダブセがきそう?
なので、後回しにしてもいいかなって思ってヴァーダーを狩ってます。

もしかしたらヴァーダーにほしいレアが設定されるかもしれないけれど・・・

SSからではダブセと凍土かなと思うウォンドくらいしかわからなかったです


新武器は9月12日以降にあちこちに設定されるのかなと思うんですけれども
どこでなにがほれるようになるのかはやくしりたいな


いまはとりあえずマターをこなしながらお金稼ぎかなぁ。

腕章がほしかったんですけれども、当たらなかったので・・・

検索してみたら2Mちかくしていたので、買うための資金をためないとです


マターが終わったらリリーパのタイムアタックにも行ってこようと思います。
12日まで日がないので、いろいろとがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
高報酬のオーダー
2012-09-04 Tue 16:59
そろそろ新クラスが追加されるので高報酬のオーダーを調べてきました

とゆっても素材調達系のオーダーはためておく必要はないので
クリアか撃破系などでくりかえし受けられるものだけチェックしてきました。

チェックしてみたら経験値6000以上のものが34個あったので
受託数が20なのを考えたら経験値7000以上のものだけでいいのかもです。

はやく12日にならないかな


・ハンス
オーダー名目標メセタ経験値
凍土の雌雄爪獣スノウバンサーの撃破*5
スノウバンシーの撃破*5
10007000
幻影操手の輪舞シグノビートの撃破*124006000
闊歩する人形機甲ギルナスの撃破*105008000
人形の繰り手ギルナス・コアの撃破*34506000
高速修理技術機ギルナッチの撃破*155009000
変幻自在の巨大機甲トランマイザーの撃破*1560010000
超弩級戦艦機甲ビッグヴァーダーの撃破*560010000
森林を駆る雌雄爪獣ファングバンサーの撃破*4
ファングバンシーの撃破*2
100016000
進撃の剣角獣フォードランサの撃破*15
ノーディランサの撃破*50
6007000
襲い来る悪意シル・サディニアンの撃破*60
ソル・サディニアンの撃破*20
サディニアンの撃破*20
6007000
龍の舌震バリドランの撃破*406007500
宙を切り裂く翼ウィンディラの撃破*126008000
地より出ずる龍キャタドランサの撃破*5100015000
天を覆いし青き王クォーツ・ドラゴンの撃破*5100017000


・ジラード
オーダー名目標メセタ経験値
ラッピーなる稀少種ラッピーの撃破*20100010000


・エメライン
オーダー名目標メセタ経験値
ブリザードの観察ブリザードの観察5006000
オーロラの観察オーロラの観察6009000
放電現象の観察放電現象の観察80012000
粉塵鉱石の観察粉塵鉱石の観察100015000
蝶の舞の観察蝶の舞の観察120017500


・クレシダ
オーダー名目標メセタ経験値
アークスとしての力試し:砂漠編砂漠探索8006000
アークスとしての力試し:凍土編凍土地域状況調査8506400
アンタがベテランアークス?アークス捜索任務:凍土9006800
アンタがベテランハンター?
アンタがベテランレンジャー?
アンタがベテランフォース?
デ・マルモス鎮圧9006800
勇敢すぎる凍土探索凍土探索9507200
アンタを見てきて思うこと機甲種性能調査:地下坑道10006000
ちゃちゃっと救援してきなさい救難信号調査10806500
スミからスミまで探索よ地下坑道探索8007000
疾風の浮遊大陸探索浮遊大陸探索15008000
いざ一級ハンター?
いざ一級ガンナー?
いざ一級フォース?
凶暴化龍族鎮圧14008000


・ラヴェール
オーダー名目標メセタ経験値
マイルドマイルド・マーダー・Ⅱクラーダの撃破*20
ダガンの撃破*15
カルターゴの撃破*8
7006000
マイルドマイルド・マーダー・Ⅲエル・ダガンの撃破*208007000
マイルドマイルド・マーダー・Ⅳオル・ミクダの撃破*60
ダガッチャの撃破*40
ダーガッシュの撃破*60
100015000
マイルドマイルド・マーダー・Ⅴガウォンダの撃破*15
グウォンダの撃破*15
8508500

別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブルームの強化完成♪
2012-09-03 Mon 17:37
ブルームユニットの強化が3つとも完成しました

ブルームフェザーは以前、こちらの記事で書いたとおり先に完成していたので、
2個目のブルームフェザーを売ってブルームヘリオをショップでぽちり。

レッグ/ブルームヘリオ

購入したブルームヘリオはさっくり能力付与に成功しました


その後も、さいごのひとつをさがしてゆか周回をしていたんですけれども・・・

そこでびっくりなハプニングが発生してしまいました


ゆか探しは、クエストを受けたらマップを見回しながら走ってゆかの数を確認、
ぜんぶのゆかをふみぬいたら放棄してリトライ。

赤トラがきたらおともだちに報告してお部屋に入ってもらう、の手順で周回してました。


べつのお部屋でゆかをさがしてくれているおともだちがひとりいたんですけれど
赤トラをひいてうちが報告したのと同時に、向こうでも「赤きた」のひとこと

まさかのダブル赤トラです


うちのひいた方ではセト・サディニアンがいっぱいですぐたおせそうだったので
あせりながらも、いそいでたおして向こうに合流することにっ

もうひとりのおともだちにも、あっちに入ってもらって合流してみたら・・・

のこりのひとつだったブルーミィアートがおともだちのもとに


うれしい・・・。手伝ってくれて本当にありがとうでした!大事にするね


そこから能力付与に大苦戦しちゃいましたが、ようやく完成しました

アーム/ブルーミィアート

テクターではつかえない、とか、キャップ解放でびみょうになっちゃった、
なんてこともあるかもしれないけれど・・・

はじめてのレア防具なので完成してくれてほんとにうれしいです

さぁ、つぎはマターでボス狩りだー
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ボス周回のじゅんび!
2012-09-02 Sun 18:24
ブルーミィアートの強化はまだしてませんっ

おさいふがさみしくなっちゃったので、まずはがんばってお金かせぎです

いまはお金をためながら、もうひとつの目標のマターボードをこなしてます。

6枚目のマターボード

ちょこっとずつこなして、のこりは5つになりました

坑道側ではトランマイザー、ビッグヴァーダー
浮遊大陸側ではキャタドランサ、クォーツドラゴン、ダーガッシュ

ボスからのマターはなかなか出ないらしいので、気合い入れて周回しないとかな?

目標があるとたのしみです


しばらく赤トラさがしばかりしていて、ほかのレアさがしはほとんどしてなかったので
マターボードをおわらせてから何をさがしにいくか考えておかないと

おともだちのアリスティンさがしか、ヴォルソとアーディロウねらいかな?


あと、もすぐ新クラスが解放されちゃうので
いまのうちに報酬の高いオーダーをチェックして報告をためておこうかなと思いますっ

気がむいたら、ここでも報酬の高いオーダーをまとめてみるかもしれません
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連敗でしょんぼり
2012-09-01 Sat 21:02
探しつづけていたブルームユニットがついにそろいました。

ハプニングもあったけれど、おともだちがアームをひきあててくれて・・・

強化しきってから、エピソードもふくめてブログを書こうと思っていたら
下準備の時点からぜんぜん能力付与に成功しません


能力付与の手順は
・ブルーミィアートをラグネ・なにか・なにかの3スロにする
・ラグネ・テクⅢ・なにか、ラグネ・なにか・なにかの素材を調達

さいごに成功率+5%とスタミナブーストを入れて
ラグネ・ソール85%、テクニックⅢ65%、スタミナ・ブースト100%で挑戦してます。


でも、この85%・65%・100%が超えてくれません・・・。
最終強化で失敗した回数が7回目

素材のラグネ・テクⅢ・なにかでももちろん失敗しているんですけれども
なによりブルーミィアート自体になかなかスロがあきません。

スロ3にするための合成、70%・70%・70%も4回連続で失敗してしまったり
成功してもそのあとのラグネ付与で失敗してラグネが落ちたり・・・。

スロ3にリペアする際にぜんぶ落ちてスロ0からスタートも何度か


リベンジしようと思っていたものの、さきに気持ちがしぼんじゃいました・・・。

強化リベンジする気力がわくまで、ちょっとあきらめようと思います。
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* |
