ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
9月12日 新たなる力
2012-08-31 Fri 17:32
貧血がひどいです。寝ている最中までめまいがおきます。
なので今日の日記はみじかめに


9月12日の大型アップデート内容が一部公開されました

:: PSO2公式 : 大型アップデート第1弾・前編 新たなる力 ::

:: 4gamers : 「PSO2」の大型アップデート「新たなる力」詳細情報 ::


必滅の呼び声

サブクラスやレベル50の解放は10月にくるみたいです。
キャップ解放も同時にくるかなと思っていたけれど、もちょっと先みたいですね。


今回のアップデートはファイター、ガンナー、テクターの実装がメインかな?

FO系統が好きなので

テリトリーバースト:一定時間補助テクニックの範囲が上昇する。
PPコンバート:最大HPが減少する代わりに、PP回復量がアップする。

4Gamersさんの記事にのっていたテクターのスキル2つが気になります


また、新しいエマージェンシートライアルの詳細も出ていました

ナウラからはルームグッズのケーキが買えるのかなって思ってたんですけれど
強力な効果を持つブーストアイテムを買うことができるみたいです。

うーん、うれしい反面ちょっとざんねんかも


アップデート情報の中でもいちばん気になったリサイクルショップ。

リサイクルショップ

進化デバイス/ラッピーも気になるけれど、能力追加成功率+20%?
対象アイテムが高騰しちゃいそうですねっ



別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
まさかの2個目!
2012-08-30 Thu 19:04
ブルームユニットがまたまた出てくれました

しかもこんどはばっちりうちの手元にきましたっ

リア/ブルームフェザー

今度はテロップもばっちりげっと

1個目とおなじブルームフェザーだったので、ばらけてはくれなかったけれど
さくっと売れたので、レッグかアームのどちらかを買おうと思います

3つとも完全自力でゲットできたらそれがいちばんいいんだけど・・・

3つを掘るのはちょっと気力がもたないかなぁ、と思います


9月の新クラス実装とキャップ解放で
ブルーム自体がびみょうなユニットになってしまう可能性もあるんですけれど

せっかく2つがんばったなら3つめもがんばってげっとしたいな


ちなみに、あたらしく追加された走破演習:リリーパにはまだ行けてません。

走破演習:ナベリウスとおなじく、まとめてみるつもりではいるんですけれど・・・

マターボードとゆか探しであまり時間がとれないので、
こんどこそPSO Wikiのほうが攻略情報がはやいかもしれません

とりあえずマターボードだけでも終わらせてから、行ってみようかなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゴシック・テーマ
2012-08-29 Wed 18:45
クラリスクレイスが武器をもってから、はじめて会うことができました

もちょっと見やすいところで撮れたらよかったかな・・・
背景がくろくて見づらいですね

クラリスクレイスの武器

クラリスクレイスのこの武器、イベントで見た

武器のかけら

武器のかけらとちょっと似てる気がするんですけれど、どうなのかな・・・?


まだFOしか育てたことがないので、他クラスでこのイベントを見たときに
武器のかけらの形状がどうなってるのかわからなかったりします。

クラス関係なくおなじなのかな?


さて、日記をかいている間に今日のメンテが無事におわりました

気になっていたあたらしいルームグッズは、ゴシックだったみたいです。

ためこんだFUNポイントでベッドとリフォームチケットをあてることができたので
ほしがっていたおともだちにわたしてお部屋をかえてもらいました

ゴシック

クラシックも大好きだけれど、ゴシックもすてきです


ちなみに。

FUNスクラッチ、ひさしぶりに一気に挑戦できてたのしかったけれど
12000ポイント使ってもキャンドルとアクセサリーがあてきれませんでしたっ

う~ん、ざんねん

もちょっとポイントためてからまたチャレンジしてみようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
のこるは銀メダル
2012-08-28 Tue 21:05
銀メダルと銅メダルがほしいのでランキングに参加してみました

さいしょの討伐対象はソル・サディニアン。

マップをひくのにちょっと時間がかかっちゃったので
10位内にランクインするのもきびしいかなぁ、とハラハラしていたら・・・

インタラプトランキング

1位をもらっちゃいました

2人で狩っていたんですけれども
いっしょに狩っていたおともだちが、うちと8体差で銀メダルをとってました。

ど、どこで差がついたの

同期がとれていなくて、とかあったりするのかな・・・。

1位をもらえたのはもちろんうれしいんですけれども、ちょっと複雑です


とゆうことで、ふたたびメダル狙い!

つぎはバリドランでした。

ひとの多い時間だったけれど、3人いたので2時間みっちりがんばってみました

インタラプトランキング

今度はあえてキャンプシップで待機して、8体の差をつけてもらってのちょうせんっ

結果は銅メダルでした

8体の差がついたおともだちは銀メダルとってたので調整してよかったです


のこるは銀メダルだけになりました。
12日までだったと思うので、あまり日にちはないけれど・・・

時間やタイミングがあうときに、げっとをめざしてランキング参加してみようと思います。
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ブルームフェザーげっと☆
2012-08-27 Mon 17:41
ながかった浮遊大陸の隔離赤トライアルさがし。215回目にしてついに・・・

リア/ブルームフェザーが出ました

取得SSがないのは
さがすのを手伝ってくれていたおともだちのほうに出たからです

いちばんほしかったブルームフェザーがさいしょに出てくれてよかった


とゆうことでがんばって強化してきました

ちなみにのりかえるまえのユニットはリア/クロスドメインβです。

リア/クロスドメインβ

マグは技量も法撃防御もふってないので、全身クロスでがんばってました。
テクⅢはしんどいので、テクⅡで妥協していたんですけれども

リア/ブルームフェザー

はじめてのレア防具なので、がんばってテクⅢもつけてきました

スロットを0から1にするだけで5回連続で失敗したりと
いままででいちばん能力付与するのに苦労したユニットかもしれないです

アビⅢやアムⅢをいっしょにつけてるひとってほんとにすごい・・・

うちもいつか挑戦してみたいな


リアだけですが、うえのクロスから乗り換える際のステータスはこちら。

ステータスの変化

ちょっとだけ強くなったかな?

あと、アームとレッグ。先はながいけれどのこりもがんばってねらおうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
200までもぉちょっと
2012-08-26 Sun 15:16
浮遊大陸の隔離Eトラ、通算約180まできました

200までもうちょっとですっ

でもカウントをはじめたのがちょっと遅かったので実はもういってるかも


昨日は浮遊大陸で2つのレアがでました

ジャレイドサディールロッド

ジャレイドとサディールロッド、どっちも初ドロップだったりします

セト・サディニアン以外とグウォンダ以外は
ほとんどスルーしてかけぬけてるのでレアを見るのがすごくめずらしい・・・


グラマシェントかと思って、いっしゅんどきっとしちゃったんですけれど
あかいのが出てくれただけでもすごくうれしいです

浮遊大陸ってよくよくかんがえてみるとFO向きのレアがいっぱいですね。


うん、あかいのが見れてちょっと気力補充

今日こそげっとできるようにがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ひさしぶりの洞窟
2012-08-25 Sat 20:26
8月もおわりに近づいてきたのに暑さでバテバテの今日このごろです。

ゆかトラはあいかわらず探しているものの、集中力がもたないので
気分転換をかねて、ひさしぶりの洞窟に行ってきました


暗めなところなので、エリア的にはあまり好きではないんですけれど
敵が密集していて狩りやすいのが洞窟のいいところだと思います。


そいえば、浮遊大陸って敵のわきかたがふしぎですよね。

集団をたおして次にいこうと思ったら、後ろにぽつんと1匹ずつわいたり・・・

気になっちゃうので、まとめて出てきてくれたらいいのにな


話を洞窟にもどしてっ
ここはおともだちのアーディロウさがしやヴォルソあつめがメインかな

フォードランの多いマップをひけたのでちょうどよかったですっ

しばらくぐるぐるしていたら、レアのおとが

アキシオン

アキシオンでしたっ

ツナでもなんでもレアのおとが聞こえるとテンションがあがっちゃいます


その後も順調にぐるぐるしていたんですけれど・・・
なぜかわからないけれど、とちゅうバグ?でPBが発動できなくなっちゃいました

発動してもわっかもPBも出ないので、かっこいいポーズの連打になっちゃいます。

マグのつけはずしをしてみてもだめだったので、しかたなく再起動しました。


再起動後、2エリに合流するために1エリをかけぬけていたら
カルターゴ殲滅の赤トライアルがきたので、さっくりたおしてから向かうことにっ

そしたら、またまたレアのおとが聞こえて

ディニアエッジ

このソードは・・・!まさかのアーディ・・・

っていいたいところなんですけれど、ざんねんながらディニアエッジでした


でも収穫があってほんとによかった

これを期に浮遊大陸にいきつつ、また洞窟にも・・・

じ、時間がたりないよ~~
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ぐらましぇんとの強化
2012-08-24 Fri 21:04
秋にはチームの意味が出てくるみたいなので
チーム名を変えるならいまのうち!とゆうことで変えることになりました

そこで気がついたんですけれども
どうやらチーム名は大文字・小文字の区別をつけていないみたいです。

たとえばABCとゆう名前のチームがあればAbcやabcも作れなくなります。

まぎらわしくなくていいのかなぁ・・・

うちはちょっとざんねんかな、と思っちゃいました


話はかわって。
ドゥドゥさんとの勝負、グラマシェントの能力を付与してきました

グラマシェント強化

見えない見えない

グラマシェント

とゆうことで、グラマシェントに無事ラグネ・ソールとテクⅢがつきました


ずっとデュエルゲイズを使っていてタリスになれちゃったので
しばらくはロッドとガンスラを使いながらの戦闘になれないかもしれないですね

でも、ロッドのほうが魔法使いぽくて好きなので、早くなれるようがんばります


これであとはユニットが作れたら・・・!
ブルームはもちろんゲットできてませんっ 今日もゆかトラさがしだー
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
シャンプーハットげっと
2012-08-23 Thu 15:17
昨日はインタラプトランキングに参加してきました

赤トラさがしにつかれて気分転換したいなぁって思っていたところに
予告アナウンスがながれてきたので、タイミングがよかったです。


ランキングにきちんと参加したのはこれが2回目かな?

さいしょに参加したときは要領とかもまったくわからなくて、
対象エネミーのグウォンダさんが1匹も見つからないとゆう大惨事でした


なんと2度目も対称エネミーはグウォンダさん

今度こそあんな悲劇はくりかえさない!と意気込んで
フリーの浮遊大陸1エリア限定でマップさがしをはじめてみたものの・・・

でーなーいー。・゚・(ノД`)・゚・。

1時間ほど手分けしてさがしてみても見つからない・・・

前回の悲劇もあり・・・
のこり1時間じゃもう無理かなぁとあきめてゆか探しにもどってみたら

さっくりグウォンダが出現

これもある意味物欲センサーかもしれません


これでやる気をとりもどしたので、のこり1時間がんばって狩ってみました

シャンプーハットげっと…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
8月29日アップデート第3弾
2012-08-22 Wed 15:09
昨日は隔離ゆかのトライアルを39本ノックしてきました。
もちろんユニットはでてませんっ

40回いければよかったんですけれどしょんぼりしすぎてダウンしちゃいました

出会えた赤トライアルは1回目、11回目、39回目でした。


11回目のつぎが39回目と、間隔があいてるのでなんともいいづらいんですけれど
ここ数日の記録を見ても12~15回に1回赤トラが出るかんじだったりします。


秋のキャップ解放がきたらステータスもあがると思うので
もっといいものを装備できるようになったりするのかも、とも思うんですけれど・・・

ちょっと意地になってるのかもしれません


さくっと買っちゃうかグラマ掘りメインのほうがいいのかなぁ

・・・とか思いつつも、やっぱり自力で出したいのでっ
今日もがんばってゆかを探してフリー大陸を走り回ってこようと思います


でも、やることがすごく単調なので
レアも出たとかでもないと日記の話題になるようなことがないのが難点かな


8月29日にはストーリーの第5章・第6章あたらしいスクラッチもくるみたいなので
さがり気味だった気力がちょっとでも回復してくれるといいなと思います

またFUNスクラッチも、ついにクラシックシリーズが入れ替えになる模様。

あたらしいリフォームチケットやルームグッズもすごくたのしみです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ベイゼのポイズン
2012-08-21 Tue 16:32
昨日も日課のゆかの赤トラさがしをしてきました。

もちろんラグネちゃんも絶好調
チェンジオーバーも安定しておきるので2匹も狙えちゃいます。

・・・フリーの浮遊大陸ってこんなにラグネ出るところだったかな


ここ数日の周回は、道中のトライアルは赤とボス以外は無視して
落ちなくてもぜんぶのゆかを確認したら放棄してリトライってしてます

ぐるぐるしてればいつか落ちるかもしれないんですけれど・・・

落ちないゆかはがんばって往復してみてもなかなか落ちなかったり

2マスほど離れてみて、敵をたおしてもどって・・・を
8回してもだめなゆかもあったので、リトライのほうが気持ちがらくかもです。


とゆうことで、いまさらですがっ

マルチの制限もかけているし、どっちにしても放棄してリトライしちゃうので
ベイゼを爆発させたらどうなるのか気になって見てみました

ポイズンの雨

ポイズンの雨がふることは聞いて知っていたものの、思ったより視界が真っ赤

時間的によゆうがあるので、あえて失敗しようとしないと失敗できないですよね。

どうせなら範囲や効果時間、毒のレベルもしらべてみればよかったかもです。
つぎに遭遇することがあれば見てみようかなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
れいとうまぐろ
2012-08-20 Mon 23:50
昨日も絶好調でサマーラッピーがSWを落としてくれました

目新しいものではないんですけれど、ちょっと思い立って鑑定してみました。

冷凍マグロ

属性は冷凍マグロらしく、氷属性で
レベルはひくいもののフリーズもついてきたのでばっちりですねっ

とはいえ、氷12なのでじつは半生マグロかもしれません


きやすめだけれど、ボスのコアだけでも
メセタフィーバーとラッキーライズのついた武器で壊してみようかなと思って。

マグロをぴちぴちさせながらいつもどおり赤トラ探しをしてみました


ほとんどの敵をスルーしながら走り回ってるので
ゆかのトライアル自体には出会えるようになったものの赤はなかなか見れず。

うちのお部屋ではやっぱりラグネがすごい勢いで飛び出してました


一方、かにせいじんのお部屋ではなぜかキャタドランサが絶好調。
お部屋におじゃまするとキャタドランサがあばれていることが多々あって・・・

昨日もお部屋におじゃましたら、キャタドランサが跳ね回ってました


いちおうボスなので、たおして最後のコアをツナで壊してみたら、
浮遊大陸ではじめてのまともなレアかな?ライゼノークをゲットできました

きやすめでも気分転換したのがよかったのかもっ

ひさしぶりにレアドロップを見れたのでちょっと気力ももどってきました。
今日もめげずにがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
かにせいじん現る
2012-08-19 Sun 20:19
昨日、浮遊大陸で不思議な生き物に出会いました

いのち!

暗くてわかりづらいと思うんですけれど、命のポーズをした男性が見えるでしょうか?


これ1枚だけではよくわからないと思うので、よく観察してみました

前後ろ

両手と片足をあげたままのポーズで、するするとホバー移動するかにせいじん

動画でお伝えできないのがとってもざんねんです


竜巻にはいった後から、片足をあげたポーズのままで移動したり戦ったりしてたので
これも竜巻関連のバグなのかもしれないです。

かに手をつけてするする滑る姿はすごくおもしろかったんですけれど
SSではちっとも伝わってきませんねっ

むー・・・せめてもちょっとお天気いいときに撮りたかったな


かにせいじんの雨乞いの成果か、ちっとも雨がやむ気配がありませんでした


天候や時間の変化があるのはおもしろいけれど
あかるいSSがなかなか撮れないのがちょっとざんねんかなって思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
めげずにハムハム
2012-08-18 Sat 13:46
浮遊大陸と相性のわるいいくみんです。

いまだにクォーツのユニ以外のレアを見つけられてなかったりします

そのかわりにラグネに好かれちゃったみたいで
ひとつのマップでチェンジオーバーふくめて6回ほどラグネが出てきたり

ゆかのトライアル探しのときは出てこないでくださいっ


ちなみにゆかの赤トライアルは2日でまだ1回しか遭遇してません。

なので、ちょっと周回の仕方をかえようかなって思ってます

1マップをぐるぐる周回はあんまり得意じゃないので、ばんばんリトライしてみます!


ぁ、でもグラマはあきらめきれないので、セトだけは狙っていきたいな
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
竜巻でとうたつ
2012-08-17 Fri 20:22
ここ数日書いていた浮遊大陸の高台にあった赤コンテナ。

修正されてしまって高台にはもうスイッチのみになっていたんですけれど
昨日竜巻にとびこんでみて、高台にうえにのることができました

竜巻で高台到達

ついたときにはスイッチをふんでいて赤箱もでていました

まだとおってないルートの高台に到着したので
もともと赤箱が出現してあったのかはちょっとわからないんですけれども・・・

メンテの後はフェンスのある高台に赤箱がおいてあるとこを見たことないので
やっぱりスイッチふんだら赤箱がでてくるようになってるのかな?


赤箱がでてくる瞬間がみれたらよかったですね

ぁ、もちろん、以前とおなじくひとりでもうえにのってフェンスを解除できれば
のこりのメンバーもアイテムをゲットすることができます


さてさて、ゆかの赤トライアル探しなんですけれど・・・

びっくりするくらいゆかが落ちません

落ちそうなゆかがたくさんあるマップをひいてよろこんでも
ぜったい落ちないゆかもあるの?って思うくらい、落ちないゆかがあったりします。

床トラは数えてみてるんですけれど、そのせいかカウントがすすみませんっ


地道にやるしかないものの、先はまだまだながそうです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆかが落ちないっ
2012-08-16 Thu 14:51
浮遊大陸の高台の赤コンテナ、修正されちゃいましたね。

高台のフェンスはのこっているものの
なかにスイッチが見えるだけで赤コンテナの姿が見えなくなっちゃいました。

高台のスイッチ

これ、押したらどうなるのかな?
なかなか竜巻が発生してくれないので、まだ試せないままだったりします


ちなみに、いまはゆかの赤トラさがしで周回してみてます。

なかなか落ちないゆかが多いうえに、侵食エネミーが出てよろこんでも
1・2匹だけでのこりは普通とかあったりしてだまされた気分になります

どこでさがすのがいちばんいいのかなぁ。


ぁ、あと、メンテの修正でアキがロビーにもどってきました

これでやっとオーダーがこなせるって思ったら・・・

アキとキャタドランサ討伐

アキまでキャタドランサ同行のオーダーをだしてきました


キャタドランサが嫌いなわけでも行かないわけでもないんですけれど
アフィン、ライト、オーザ、マールー、リサもキャタドランサのオーダーがあって・・・

同行のオーダーはやっぱりちょっとめんどうですっ


とはいえ、アキは2つしかオーダーなかったので
ひとまず浮遊大陸以降で追加されたオーダーはすべてこなすことができました

難関はやっぱりハンスのサディニアンだったかなぁ。

サディニアンもたくさん出てくるようになったので今後はさっくりこなせそうです
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
目標がいっぱい
2012-08-15 Wed 15:19
浮遊大陸の落ちるゆかのトライアル、ほんとはすごく苦手だったりします。
いきなりゆかが抜けて落ちるとかめちゃくちゃこわいです

はじめて落ちたときはびっくりしてリアルで悲鳴をあげちゃいました


いまだに通るたびに落ちないかドキドキしながら上にのってるんですけれども・・・

落ちるゆかの赤エマージェンシーでブルームユニットが出ることがあるそうなので
これからはいやがらずにいっぱい落ちてみようと思います


性能や入手難度的にはアームだけクォーツでのこりフェガリがいいのかな?

でも、いまから防御にふったマグを育てるのも、って思っちゃうので
マグがなくても装備できちゃうレアユニットはうちにとってはとても魅力的です

今日のメンテで敵の沸きもふえるみたいなのでグラマも狙いつつぐるぐるかなっ


浮遊大陸といえば

スリラープロードでどかんっ

高台の赤箱、ガンスラでばっちり壊せるようになりました。
教えてくれてありがとう


そのまま周回しているとあふれてこぼれてくることもありますが

アイテムぽとり

パイプでいちどもどったりすると、もどってきたときにはたくさん落ちてきていることも


箱がさくさく壊せるようになったので
教えてもらったサーペントでとる方法とパイプでかなり回収できるようになりました

でもおそらく正規の方法?の竜巻はまだいちども見たことがなかったり。


メンテ後の目標はグラマとブルームユニットと竜巻とサディニアン探しになりそうです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プレミアムパッケ
2012-08-14 Tue 22:21
プレミアムパッケージが販売される9月13日まで、あと一ヶ月。

普通にかんがえたらインストールDVDがお目当ての方はいないと思うので
特典のほうがお目当てになると思うんですけれど・・・

パッケ自体が6000円と、安くはないので悩みどころかもしれませんね

特典1 : オリジナル武器5種
特典2 : マグ進化デバイス
特典3 : プレミアムチケット30日
特典4 : FUN1000獲得チケット
特典5 : カラーチェンジパス
特典6 : スケープドール5個
特典7 : ブースト系アイテムセット
     ・獲得経験値+100%
     ・強化成功率+10%
     ・レアドロップ倍率+100%
 ・追加能力成功率+10%
 ・獲得メセタ+100%


プレミアムチケット30日(1300AC)とスケープドール5個(600AC)以外は
きちんと価格がわかるものはなさそうです。

獲得経験値+100%は10個セットが1600ACなので1個なら160ACかな?

とりあえずわかるものだけだと2000ACくらい?

オリジナル武器5種やマグ進化デバイスと
いま入手手段のない強化成功率+10%と追加能力成功率+10%に
どれだけ価値を見出せるかで、高いと思うか安いと思うか変わってきそうです。


武器にあまり興味がないのでお得感はうすいかなぁと思うんですけれども
なんだかんだできっと買っちゃうと思います。

マグ進化デバイスで進化するマグが

シャト

シャトって知っちゃったら

マグの進化デバイスを使うことでPBや支援行動が変わったりするのかなぁ。
それ次第で何のマグをつくるのかが変わってきそうです。

ぁ、でも・・・
シャトが実装されるのはうれしいけれど、パッケのみだったらショックかもですね
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
プールでみずあそび☆
2012-08-13 Mon 16:24
暑い日はビニールプールでダンスしながらお話にかぎりますねっ

プライベートプール

とゆうことで、プライベートプール買っちゃいました

当たらないかなーなんて思っていたんですけれど
例のごとくグラインダーとシンセサイザーばっかりで、しびれをきらしちゃいました。

特別なギミックはないものの、ビニールプールはドキドキします

ウォーターガンとかで遊びたいなっ

季節ものだからちょっと迷っていたけれど買ってよかったー。
かにさんとかえるさんとダンスしながらチャットするのもすごく楽しかったです


冒険でははじめてクラリスクレイスに会えました

クラリスクレイス

肩の出たウィオラマギカみたいな服を着ている、実はヒューマン・・・?

とりあえず六芒均衡にはおもしろいテンションのひとが多いんですね


FOのイメージがあったんですけれどもレギアスとおなじく素手で戦ってました。

レギアスは「我が一刀に果てよ」ってセリフがあったと思うので
秋とかに新しい武器種が実装されてから、武器で戦うようになるのかもですね。

キャップもはずれてほしいし、早く秋にならないかなっ
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
サディニアンにあいたいな
2012-08-12 Sun 15:13
昨日にひきつづき、クライアントオーダーをちまちまこなしていってます

とりあえず、リサ、オーザ、マールーはすべて終わったので
ジョーゼフ、フランカ、ハンス、ラヴェールを中心にやっていこうと思ってます。

でも、オーダーがどんどんふえるのに受託数がふえないのが不便・・・

いつか受託数をふやせるオーダーも出てくれたらいいなっ


あと、昨日すこし書いたアキのことなんですけれど。

ストーリー4章をもういちどクリアしてみたら出てくるかな?と試してみたものの
やっぱり出てきてくれませんでした


公式の対応状況リストが更新されたので見てみると

内容 NPC「アキ」がショップエリアに見当たらない

本文 クライアントオーダーを受けられない状況が
非常に不便であるというご意見が多かったため、仕様変更を検討いたします。

とのことなので、ストーリー解放がくるまではあらわれない予定だったのかな?

オーダー追加のお知らせが後回しだったら気にならなかったのかもしれないですね


ちなみに、エネミーの出現数がすくないのも修正されるそうです。
なかなか見つからないサディニアンにももうちょっと会えるようになったらいいな
別窓 | PSO2 | コメント:6 | トラックバック:0 |
ゆくえふめいのアキ
2012-08-11 Sat 22:43
またまた悪いくせが出てきちゃいました。

クライアントオーダーとかマターボードとか
報告できるものがのこっていると、ついついやりたくなっちゃうんです

追加されたオーダーは報告が1度きりのものが多いので
いま報告してもむだになっちゃうことはわかっているんですけれども


でも、やりたくなっちゃったものはしかたないので

経験値は見なかったことにしてさくさくこなしていこうとがんばってます


とゆうことで、いまのところ順調にこなしているんですけれど

行方不明のアキ

アキにもあたらしいオーダーが追加されたメッセージがあったはずなのに
ロビーのあちこちを探しまわってみてもぜんぜん見つからないです・・・。

ライトのオーダーをぜんぶこなせば出るのかな?とも思ったんですけれど
こなしてみてもやっぱりいつもの場所にはあらわれず。

むー、アキはいったいどこにいっちゃったの?

行方をご存知の方は教えてもらえるとうれしいです


ぁ、もしかして、入れ替えであらわれたミケーラのなかだったりして
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
ろっこつの修正
2012-08-10 Fri 23:23
ひさしぶりにきちんとPSO2にはいってみました

まずは浮遊大陸に行けるようにするために、コフィーの依頼を・・・と思ったら
45分以内に地下坑道探索をSランククリアできればOKなんですね。

そんなにゆるくていいの?ってちょっとびっくりしました。

とりあえずさくさくこなしてきたんですけれども・・・

色ちがい?のエネミーが多すぎます!

フォードランサとかキャタドランサとかグウォンダとかっ

あたらしいタイプのエネミーかと思っていたバリドランもザウーダンと同じで
なんかちょっとしょんぼりしちゃいました

でも坑道や火山にくらべるとマップの雰囲気が明るくてきれいなのがいいかも


高台のうえのフェンスに囲まれた赤箱がやらしいかなぁ。
竜巻でいけることもあるそうなんですけれども、見えてるとどうしても気になって

角度によっては無理だったけれど、タリスでラフォをうつと箱はこわせます。

中身はアイテムの位置ずれでたまに落ちてくることもあるので挑戦してみても・・・。


クォーツドラゴンは、うちはすごく楽しかったです

毒をつけてもらって接待状態だったからかもしれない!

ガンスラッシュでも毒付与できるかもなので一度試してみようかなと思います。


さいごは、女性の肋骨のグラフィックが変わったそうなので比較してみました

ビフォーアフター

ひだりが修正前、右が修正後です。光の具合がちがうのでわかりにくいかな

まえはあばらがくっきりだったので不評だったのかもですね。

個人的にはおへその修正もしてほしいんですけれど、要望はすくなそうです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2012花火大会
2012-08-09 Thu 14:42
昨日はリアルタイムで日記を書こうと思ったんですけれど
通信規制や3回ほどこけて足をいためるハプニングがつづいて無理でした

花火の日は携帯の通信規制がかかるんですよね・・・。

毎年、迷子になっては携帯が通じなくてこまるのにまた忘れてました

昨日はでも迷子にはならなかったよっ


はじまるまでの間、近くのアミューズメント施設内にいたんですけれども
節電の影響かな?風がない分、建物の中のほうが蒸し暑かったです。

でもさすがにゲームセンター内はすずしかったです。


ゲームセンターといえばっ

エスカレータ横の出店みたいなところで売ってるペットボトルが200円だったのに
ゲームセンター内の自動販売機で同じものが150円で売っててショックでした!

50円とはいえ、なんかしょんぼりするので
お祭や花火のときには近くの自動販売機もチェックするといいかもです


花火大会の動画も撮ってきました
ふるめの携帯で撮ったのでざんねんながら画質はかなり粗いです。



フィナーレではなくオープニングの花火です

ほぼ正面でいい場所だったんですけれども
座高がひくいので、左下のほうは前のひとのあたまでかくれちゃってますね

おさかな、りんご、すいか、にゃんこ、ニコちゃん、ドラえもんみたいな花火もあって
とっても可愛かったです


またひとつ大切な思い出ができました。
ひざの上でいっしょに見てたあの子も、よろこんでくれてたらいいなぁ。
別窓 | にっき・できごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
花火におでかけ☆
2012-08-08 Wed 13:50
葬儀がすみました。

お別れの瞬間もぐっすり寝ているだけに見えて・・・

からだをさわって確かめないとわからないくらい
落ち着いた顔をしていて安心しました。

泣かずにいられるようになるには
もう少しかかると思うけど、がんばるからね。


これからいっしょに花火みにいってきます☆

お盆には少し早いけれど
おじいちゃんおばあちゃんのお墓参りもしてきます。

あ、あれ・・・意外と時間ないかも。
別窓 | にゃんこのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
いっぱいありがとう
2012-08-07 Tue 12:46
各所への連絡が終わりました。

いまは心のなかが空っぽで、ただ、ただ、かなしくて、胸が痛いです。

まだ、後悔の気持ちはなくなりません。

でも、うちが泣いていると真っ先にかけつけてなぐさめてくれる子だったので
安心してねむりについてもらえるように、がんばらないと・・・と思います。

いっぱいありがとう…の続きを読む
別窓 | にゃんこのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
ずっと大好き
2012-08-06 Mon 21:20
今日はにゃんこの日

いっぱいなでなでする日なので、今日のPSO2日記は書けません!

いままでもこれからも、ずーっと大好き。
別窓 | にゃんこのこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
衝動買いしちゃった
2012-08-05 Sun 20:57
もってないアクセサリーを数えてみて、けっこうあるなぁなんて思っていたら

ラッピーおめんきつねのおめん

気がついたら買っちゃってました

どちらも安かったんですけれども、あときつねのおめんBがないんですよね。

買った2つにくらべると、きつねのおめんBはちょこっと高いので保留です。


あともってないのはブルーシュシュと青い浮き輪かな?

ブルーシュシュと浮き輪はわりとやすめだと思うんですけれど・・・

キャンディークラウンや追加ロビーアクション18、イルシオン・ヘッドもあるので
スクラッチしちゃってもいいかなぁとも思ったり。

次の景品もわからないので、どうするかちょっと悩みどころかもです。

今回にかぎらずロビーアクションってけっこう出にくい気がします


いまはちょっと話題不足なので
水曜日のアップデートで楽しいことがいっぱいにふえるといいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ミッション同行100回
2012-08-04 Sat 18:13
50回達成からかなり時間がたってしまったんですけれど
昨日ようやくフーリエ、アキ、ライトの100回同行称号がもらえました

ミッション同行称号

これでいま連れていけるNPCは全員100回に到達した、かな?


8月後半にはストーリーがすすむそうなので
もしかしたらまた連れていけるNPCが追加されたりするかもですね

個人的にはクロトを連れていけるようになったらうれしいんですけれども
Eトライアルで見たことないので望みはうすいのかな・・・?


見たことあるのはテオドール、レダ、レギアス、ヒューイ、サラとか。

サラは服が可愛いのでいっしょに行けるようになったらいいな


ぁ、ちなみにライトは100回まで行っても何もくれませんでしたっ

助手だからかな?あきらかに行きたくなさそう~な感じだからかな?

ミッション同行はいやいやだからだったとしたら
もしテオドールが追加されたとしても何ももらえないかもしれませんね。


ドロップ狙いの凍土では、以前のラグネにつづいて

スノウバンシーもぽとり

バンシーちゃんも壁のうえ?に赤いコアをぽとりしてました

とれないかもって思ったけれど、こわしてみたらアイテムは全部したに落ちてきてくれました

もちろんヴァイフロースは入ってなかったです!

みんなの属性強化用ザンバとかパティルメリアもあるし気長にがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
闇てくにっく?
2012-08-03 Fri 14:56
今日公開された4Gamerさんのこちらの記事を見てみました

8日のアップデートで実装される浮遊大陸には闇が弱点の敵が多いんですね。

記事では闇属性に特化した武器や闇テクニックを駆使することで・・・
なんて書いてあったんですけれど、闇のテクニックってまだないんですよね

あわせて実装がくるなられしいんですけれど
ロードマップでは新テクニックの追加は秋みたいなので期待はできないかな?


そういえば、追加武器のギアとかテクのツリーってどうなるのかなぁ。

ツリーの追加がなくてもさみしいけれど、あってもポイントがたりなさそうです


以前にもちょこっと書いたとおり、最近はあまり冒険に行けてません。

それでもひまを見つけては凍土にちまちま通ってみてます

坑道?なぁにそれ?

新しい杖のセイテンバイセもそこまで強いものではなかったみたいなので
ガーランドを掘りに行こうかなと思ったんですけれども・・・

どうせなら見た目が好みなほうが周回意欲がでるかな、とがんばってみることに

もちろん

アイテムレコードは見ない方向でっ


杖げっとまでの道のりはたいへんそうだけれど
夏バテ気味のいま、凍土の見た目がすずしげなのが救いかもしれません
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サマーラッピーとみずぎ
2012-08-02 Thu 18:00
もうみなさんサマーラッピーには会えたでしょうか?
うちがはじめて見つけたラッピーはノーディランに食べられかけてました

サマーラッピー

浮き輪とシュノーケルまで小さくてなんだかすごく可愛いです
でも違和感がすごいので海岸フィールドがあったらもっとよかったかもですねっ


お目当てだったシュノーケルとスペースツナもさっくり落としてくれました

スペースツナ

ただ、アクセサリーのチケットって消費アイテムと同じアイコンなんですね。
グラインダーだと思ってひろったので、SSとりそこねちゃいました


あたらしい緊急にも行ってみたんですけれど、撮ったつもりのSSがなかったり

ファングバンサー・バンシーは、スノウと行動も見た目もほとんどおなじなので
目新しさはあまりないかもしれませんー。

でもしっぽユニットは可愛いかも

ファング・ソールとユニットの見た目需要がありそうかな?

ファング・ソール

ファング・ソールも射撃ソールなんですけれども
箱の数がしぶいトランマイザーよりたくさんひろえるのがうれしいところかもです。

ソール系のオプションについては、いつもお世話になっている
MMOなんみんなのんさんのこちらの記事がとてもわかりやすくておすすめです


さいごはスクラッチ。

水着はばっちりあてることができました
水色と緑とあたったんですけれども、緑は似合わなかったので売りに出すことに。

ビキニスイムウェア

思った以上に布面積がすくなくて恥ずかしかったので、ベッドでぱしゃり


ハイビスカスと追加ロビーアクション18が出なかったのがこころのこりかなぁ・・・。

ウェディングコサージュほどではないにしても
白かんざしやハイビスカスみたいな頭につけるアクセサリーは人気ですね。

アバターにどんどんメセタがとんでいくので、倹約しないとなんですけれども

うー・・・がまんできるかな?できるといいな
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* | NEXT
