ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
倹約ってなぁに?
2012-07-31 Tue 20:56
レア強化とむだづかい・・・じゃないと信じたいお買い物ラッシュで
おさいふの中身がすごくさみしくなっちゃいました。

ちゃんと金策をしたことがないのでどうしたらいいか悩み中です

さいきんは売れるほどレアドロップを見てないし
合成・強化でメセタをあつめるにはリアルラックが足りていなくて・・・


ふだんはあまり大きなお買い物をしないので
たまに思いっきりお買い物してメセタがへると困っちゃいますねっ

オーダーのアイテムとかあつめて売ってみようかな?


明日にはあたらしいスクラッチもくるので
ちょっと節制しながらメセタあつめの方法を考えてみようと思います


明日はまだクォーツドラゴンは実装されないみたいなので
気になるものといえば、あたらしい緊急クエストとサマーラッピーかな?

市街地以外の緊急ははじめてなので、敵とドロップが気になります

ダーカーだらけじゃないといいなぁ。


水着でマグロをぶんぶんするためにラッピー探しもがんばりたいです

でも、スペースツナをもってうろうろしてるサマーラッピーを想像したら
・・・ちょっとシュールかもですね
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
龍の病にさいちょうせん
2012-07-30 Mon 14:39
集中力がきれてAランクになっちゃったのがちょっと気になっていたので
4つ目のストーリーミッション、龍の病に再挑戦してきました

PSUではSランクをとっておかないと見れないイベントがあったりしたので
ストーリーミッションはきちんとSランクをとっておきたかったんです。

龍の病Sランク

とゆうことでばっちりSランクとってきました

でも、せっかくの再挑戦なのに
また気をぬいていて開幕早々ブレスをもらったときはあせっちゃいました

これって被ダメいくつまでがセーフなのかな?

AランクのもSSとっておいたらよかったですね。

クラスによっては、ヒ・ロガ戦だけで2・30分とかかかっちゃうこともあるので
これからの方は集中力のあるときに行くのがおすすめかもですっ


さてさて、おうちの事情でしばらくレア掘りにはあまり専念できないものの、
ちょこっとひまをみつけてはちまちま冒険に行ってます。

かべにぽとり

ひさしぶりに行った緊急ラグネがへんなとこに赤いコアを落としてました。

これ、ほんとはなんて名前なのかな?コア?箱・・・?


ちなみにSSを見てわかるとおり、ついにユカタヴィア明桃もゲットしました

強化貧乏なのでショップとにらめっこの日がつづいていたんですけれど・・・

いまはリアルのほうであまり明るくない話題がかさなってしまってるので、
ちょっとでもテンションをあげたいなと思って、おもいきって買ってみました


お気に入りのコスチュームがふえてうれしい

・・・でも、いつか倉庫が服でぱんぱんになっちゃう日がきそうで怖いです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
パパガイのおべんきょう
2012-07-29 Sun 23:53
昨日マイルームのリフォームをして置きなおしたばかりのはずなのに
すでにパパガイがへんな言葉を覚えていて近寄ると連呼してます

ナベリウスパパガイ

さいしょは静かだったパパガイも
いまや3羽にふえているのでとてもうるさ・・・ いえ、にぎやかです

ほんとのオウムとおなじで、覚えてほしくない言葉はすんなり覚えます。

周囲チャットで話すといろいろ覚えてくれるので
おともだちのお部屋にパパガイがいたらぜひ近くでお話してみてください


お部屋といえば、いつのまにか

シャーベット

テーブルの上においしそうなデザートがおいてありました

だんろのあるお部屋なのではやく食べないと溶けちゃいそうですね。

プレゼントほんとにありがとう

だれがおいてくれたのかまだわかってないんですけれども

しかもSSを見て気づいたんですけれど、よくみたらランタンもありますね。
ランタンはモノケロスちゃんがおいしくいただくことになると思いますっ


パパガイやシャーベットのおれいもしたいので
8/1がきたらぜひ男性用水着をあててプレゼントしようかなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
夏バテすんぜん!
2012-07-28 Sat 16:51
すっごく暑いです!
夕方とかになるとお部屋がサウナ状態で、にゃんこもバテバテです

お水をあんまり飲まない子がごくごく飲んでるのが救いかもしれません。


PSO2のほうはやっぱりあまり潜れてないんですけれども
くりかえしオーダーを出してくれるNPCをにっこり顔にさせてみようかな、と
いちどクリアしたオーダーもちまちまクリアしてみたりしてます

クレシダやフランカ、ハンスは赤色のにっこり顔になってるので
とりあえず黄色い顔のラヴェールとエメラインをがんばってみようかな?


くりかえしオーダーをくれるNPCにはクロトやジラードもいるんですけれども
クロトはソロでこなせないし、ジラードはオーダーのスパンがながくて

ラヴェールは緊急に行けばいっきにこなせるので
ひさしぶりにしばらく行ってなかった緊急にでも通ってみようかなと思ってます。


あと、FUNスクラッチもまとめてまわしてみました

一気にまわせたので8/1に入れ替わっちゃう景品もいっぱいゲットできました。
当たらなかったのはBGMのThe whole new worldとシャーベットだけかな?


ちなみに、お目当てにしていたクラシックベッドはなかなか当たってくれないので
価格をしらべてみてかえるお値段だったのであきらめてかっちゃいました

クラシックルーム

特別ひねりもないお部屋ですけれども、いろいろそろったので大満足です


ぁ、でも。
クラシックの家具もお部屋もすごく好みなんですけれど、ただひとつ。

窓がちいさいのがちょっと残念かもです

モダン・テーマはとってもシンプルですけれど
おおきな窓とバルコニーのガラスブロックのようなライトもすてきだと思います


いつかバルコニーも窓も内装も満足できるようなリフォームチケットが出るといいなっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ニュースがいっぱい
2012-07-27 Fri 20:14
寝不足による頭痛とめまいがとまりません
でも、しばらくは眠れない日がつづきそうなのでがんばらないとです・・・。

そんななか、今日はいろんなニュースが飛び込んできました。

2012年9月27日の24:00にPSUのサービスが終了するそうです。
長く遊んでいたゲームだっただけにさみしい気持ちはかくせないです

8月30日以降にプレミアムコースを無料開放するそうなので
さいごにみんなでマイルームに集まったりするのもいいかもしれませんね。

公式ブログのPSUサービス終了についての記事はこちら


つづけてPSO2の話題で8月1日、8日にくるアップデートのお話もありました。

新フィールド浮遊大陸、そこにいるあたらしいエネミー・ボスの実装もあるそう

夏らしいイベントロビーの実装や、期間限定ラッピーの姿もあります。

もちろん水着も実装されるんですけれど、
ざんねんながら、男性の水着はブーメランではなかったみたいです



水着はこのタイプしかないみたいなので
他のタイプの水着がほしい方はつぎの夏に期待することになりそうです。

公式ブログの夏の中規模アップデートについての記事はこちら
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
マグ追加育成するかも
2012-07-26 Thu 23:58
ちょっと家の事情であんまりしっかりもぐれる時間がとれなさそうなので
空いた時間を見つけてマグ育成メインでがんばろうかなぁと思ってます。

マグのごはん確保かごはん代かせぎは必要かもですけれど

育てるとなるとどの子を育てるかですよねっ



フォトンブラストの動画を見ていて
やっぱりユリウス・ニフタのアプスが育てたいかなぁと思ったり。

見た目もパタパタしてて可愛いです


でも、いつも見ているブログさんがツカナを育てていて・・・

フォトンブラスト、アイアス・イメラのダメージにもかなりびっくりしたので
ちょっとうらやましいなぁ、育ててみたいなぁとも思っていたり。


フォトンブラスト集を見てるといろんな子に興味ひかれますね

一気にいろいろ育てちゃうかも?

ただし一気に育てる場合、レベルスキップの調整はたいへんそうなので
複数ならレベルスキップはなしにしようかなと思います。

もちろんマグ自体の見た目やステータスもとってもたいせつだと思うので
まずはほしいマグとステータスのシミュレートからかな?

すてきなマグシミュレータ様はこちら

いまはカリーナ、アプス、ツカナが候補なんですけれども
もしほかになにかおすすめのマグがあれば教えていただけるとうれしいです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
走破演習:ナベリウス
2012-07-25 Wed 21:12
ここでは走破演習:ナベリウスについて書いてみます

しらべてきたものの、まちがいや勘違いがあるかもしれないので
もしなにか見つけたら教えていただけると助かります。

また、サーペントやライジングなどの一部スキルで通りぬけたり
フェンスをぬけたりする方法は考慮せずに書いていきます。

もちろん普通にすすんでも2人でハードSランクもとれます

自分たちで攻略をたのしみたい方は追記をクリックしないでくださいねっ

 ・エリア1 : 森林
 ・エリア2 : 凍土

走破演習:ナベリウス…の続きを読む
別窓 | タイムアタッククエスト | コメント:4 | トラックバック:0 |
時間がないのん
2012-07-24 Tue 16:28
日付けがかわっちゃいそうなので
タイムアタックについての記事はあした公開することになりそうです。

予想どおり、文章のほうが時間がかかっちゃいました

いっぱい書きすぎてかえってわかりづらいってことがよくあるので
反省・・・してるつもりなんですけれども


とりあえずっ
気持ちがしぼんじゃわないうちにさくっと公開しちゃおうと思います
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ただいまマップ作成中
2012-07-23 Mon 18:38
昨日にひきつづきタイムアタックに行ってきました

3人で凍土のカタパルトの起動箇所をたしかめてたんですけれど
うちがあほのこなのでしばらく凍土をうろうろしちゃいました

でも、わかることもふえてきたのでマップをつくりはじめてます。

はやければ明日にはまとめきれそうかも


むしろマップよりも文章を書くほうがたいへんかもしれないので、
書いてる最中に気力なくしちゃわないようにがんばります


ちなみに、タイムアタッククエスト以外ではこんなできごともありました。

なんと、編みこみアップスタイルをいただいちゃったんです

すごくほしかった髪型なので、うれしすぎてこんなことにっ

ダブルザウーダン

・・・・・・なぜかすごく不評だったんですけれど

ふたつつけたのがいけなかったのかな?意外と可愛いと思うのにー。
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
TAクエストおためし中
2012-07-22 Sun 18:42
またまた走破演習:ナベリウスに行ってきました

1エリア目の森林はスイッチもわかってきたので
2人でいく場合の分担もかたまってきたかなぁと思うんですけれど・・・

2エリア目の凍土がまだまだあやしいです

どのカタパルトがどのスイッチと対応してるのかわからなかったり。


探索中でもノーマルでSをとることはできたんですけれど
ハードでTAクエストに挑戦するならきっちり把握しておきたいところっ

ソロではたしかめられないので
みんなの時間があうときを見計らってまた行ってみようと思います


お話はかわってスクラッチのこと。
やっぱりがまんできずに挑戦しちゃいました。

編みこみアップもユカタヴィアの明桃も出なかったんですけれどもっ

くーん・・・。


公式ブログによると、次回のスクラッチではこんなのがくるそうなので
ユカタヴィアの明桃ねらいはもうあきらめどきなのかなぁ。

水着

男性の水着はのっていなかったんですけれど
ネタ的にはブーメランがおいしいんじゃないかなって思ったりしてますっ

水着の載っていた公式ブログの記事はこちら


女性キャラ用の水着も、ちょっとはずかしくて冒険にはいけなさそうなので
右側にちらっと見えてるビニールプール?もあたるといいなと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
地下坑道ぐるぐる
2012-07-21 Sat 22:19
ギルナッチからのドロップを期待して坑道周回をしてます

でも、たびたび出てくるトランマイザーの攻略方法がわかりません

攻撃はミサイル以外気をつけることってほとんどないんですけれども
どこか破壊できる部位とかはないのかな・・・?

おしりを狙ってさっくり倒してもアイテムの数がなかなかしぶいです。


マイザー・ソールは初の射撃ソールなので人気があるんですけれど
最後のアイテムがすくないのであまりゲットできなかったり・・・

フリーの地下坑道探索でもよく出てきてくれるのが救いかもですねっ


さてさて、お話はかわって。

そろそろキャス子も追加しようかなぁなんて思ったりしてます

レンジャーも好きなのでレンジャーメインの子が作りたいなぁって。

秋には新クラスが実装されるそうなのでどうなるかはわからないですけれど
上位クラスみたいな感じかもしれないので育てておきたいなと思ってます。


レアさがし周回もしたいので、ガーランドが出たら!を目標に・・・

秋までに出せるかな?
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
杖ほりがんばる!
2012-07-20 Fri 19:08
プレミアム倉庫も基本倉庫もぱんぱんです。

オプションをつけるのためのラグネ・ソール素材とかでいっぱいなので
能力追加すればもちろん倉庫はあくんですけれど・・・

オプションをつけたくなるような杖やタリスのレアがひろえません!


地下坑道では、いまいちばん強い杖ガーランドが落ちるそうなので
しばらくギルナッチ狩りをがんばってみようかなと思ってます

そういいつつヴァイフロースのほうが見た目が好きなのでこっそり凍土にいってるかもっ

武器の見た目を別のものに変更できるとかだったらいいのになぁ。


ちなみに地下坑道での初ドロップは

デイライトスカー

デイライトスカーでした。

レコードを見てもガーランドはたくさん出てるほうだと思うんですけれど
出るまでにこれをあと何回も見る覚悟はしておかないとですね


とゆうことでぱんぱんの倉庫を整理しはじめてます

素材作りがしやすいもの以外をちょこっとずつ処分しはじめてるんですけれど
メンテが終わって倉庫整理をしてる最中に630で落とされちゃいました。

もういっかいインしようと思ったらこんなことになってました。

メンテナンス

このあいだもあったそうなのでしばらくしたら入れるかな?と思っていたら
緊急メンテだったみたいです。

緊急性の高い不具合が判明いたしましたので、下記の予定にて、
ゲームサーバーの緊急メンテナンスを行います。

緊急メンテナンス予定時間 7月20日(金)17:23~未定

※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。

倉庫整理と杖さがしはもうちょっとおあずけかなっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
障害物レース?
2012-07-19 Thu 14:04
地下坑道、さっそく行ってきました。

坑道解放の条件はフリーの凍土探索を20分Sランククリアだけなので
エリア解放するまでがながい・・・なんてことがなくてよかったです

坑道はとりあえず・・・暗いかな

地下なのでしかたないのかもですけれど、全体的に薄暗いかんじです。


粉塵鉱石の観測中にいたっては

粉塵鉱石

こんな感じでかなり視界が悪くなっちゃいます。


マップも入り組んでるので好き嫌いがわかれそうなマップかなと思いました。

うちはベルトコンベアがつらかったです
画面酔いするタイプの方には移動床はけっこうつらいかもしれないですね・・・。


でもめあたらしいこともあって地下坑道も楽しかったです

スパイクピラーとか浮遊トラップとか
いたるところにトラップがしかけてあって障害物レースしてるみたいでしたっ

ぁ、シグノビートは思ってたよりちいさかったかも。


地下坑道では☆6のルームグッズも入手できます。

ウォールランタンベルトコンベア

いままではショップ売りとドロップでは☆6はなかった、はず?


マグに食べさせると法撃があがって技量と法撃防御が下がるんですけれど・・・

ウォールランタンもぐもぐシフタライドもぐもぐ

左が☆6ルームグッズ、右がシフタライドです。
Lv105の子にあげようとしてもこれくらいしかあがらなかったりします

これでも☆6ルームグッズのほうが
トリメイト・シフタライド・デバンライドよりは法撃がのびて技量が下がります

法撃特化マグをつくっている方なら食べさせてあげるといいかなと思います。

のびるってゆってもきやすめレベルかもしれません


夏だ!祭りだ!スクラッチにも挑戦してきました

ユカタヴィア

明桃が出なくてしょんぼりだったんですけれど、紫と白かんざしはでました

うちわもいただいちゃったので!
白かんざしとうちわが見える角度でSSを撮ってみました。

うれしい・・・。ほんとにありがとう

明桃は値下がってもけっこう高そうなのであきらめ気味なんですけれども
編みこみアップスタイルはもちょっと安くなってくれたら買おうかなぁ・・・。

もしくは気になってるものがまだあるので
もしかしたらまたスクラッチに挑戦しちゃうかもしれません
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ゆかたがたのしみ☆
2012-07-18 Wed 15:37
昨日はジャン、フーリエ、アキ、ライトのミッション同行をしてきました

ってゆっても・・・

パートナー称号

ジャン以外の3人を50回ずつ連れて行ったところで気力がなくなっちゃったので
のこり50回ずつの同行するのは地下坑道が落ち着いてからになりそうです

50回までのプレゼントはメモしてみたのでNPCのプレゼントに追記しました


そういえば、モノケロスの無敵支援の瞬間も撮ってきました

モノケロスの無敵

きらきらしててきれいなんですけれど、戦闘中は意外と目立たないんですよね

あれ、でもFEZにこんなのがいたような・・・。ヌメヌメしてそうな・・・・。

マグマで火遊びをしているとそっと無敵とレスタをしてくれるモノケロスが可愛いです


あとは走破演習:ナベリウスにも行ってきました。

TAクエストすごくたのしいです

いろいろ探索してみたので、もしかしたら攻略法についてまとめるかもしれません。
PSO Wikiでさきに攻略法とかがでるようなら書かないかも?

まとめるとしてもサーペントを使った方法ではないのであしからずっ


書いているうちにメンテ終了まであと2時間になりました。

柄がちがったらよかったなぁとか思うものの、やっぱり浴衣がほしいなぁ。

メンテが終わったら、やっぱりスクラッチに挑戦しちゃうかもですっ

あしたの日記でゆかたについて何もふれてなかったら・・・さっしてください・・・。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ものけろす可愛い
2012-07-17 Tue 13:09
レプスのレベルがあがってモノケロスになりました
帽子とローブを身につけたみたいな姿がとてもキュートです。

モノケロス

150まではまだまだあるので地道にごはんをあげていこうかなと思います。


オーダーもいま出ているものはクロトのTAクエ以外はクリアできましたっ
付き合ってくれてほんとにありがとう

TAクエは攻略法がまだわからないので手探りしながら進めてみようかな


さてさてっ
クライアントオーダーとマターボードがひと段落ついて全クラス40になりました。

マターボード

のこり1日ですけれど、これで心おきなくレアさがし周回

ではなくて

NPCのミッション同行でもらえるプレゼントをチェックしてこようと思いますっ


周回だけに集中できるようになるのはもちょっと先になりそうかなぁ。
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
あたまがくらくら
2012-07-16 Mon 16:43
電話で風邪がうつっちゃいました。

・・・冗談はさておき

風邪をひいちゃったみたいです。

頭いたいなぁとかちょっとだるいなぁって思っていたんですけれども
おきたら熱と鼻の奥の痛みで頭がずきずきしてました。


いきなり暑くなりだしたので体がついていけなかったのかもしれないです。

季節の変わり目の風邪には気をつけてくださいね


PSO2はとゆうと、とりあえずマターボードの5枚目が終わりました

いやな予感をかかえつつストーリーミッションの分岐も行ってきたんですけれど
長期戦だったので後半集中力がきれてAランクになっちゃいました・・・。

くやしいので集中力があるときにリベンジいっちゃうかもしれません


ぁ、マグも99レベルまできたので今日にはモノケロスちゃんになりそうです

レプス99レベル

しっぽふりふりが可愛かったレプスもこれがみおさめかな?


クライアントオーダーもたくさんこなせたので・・・

問題はNPCのミッション同行かなぁ。

ジャンとフーリエ、アキ、ライト以外は100回称号もゲットできたんですけれど
フーリエ、アキ、ライトとはまったく同行してなかったりします・・・。

18日までに50回、はちょっと気力がないので、持ち越しになりそう。


さいごはラグネからのドロップ。

レッドプロセッサレッドプロセッサ詳細

実はこれがラグネからの初ドロップだったりします。

ラグネは箱はいっぱい出るんですけれど、中身がいつもしぶくて

強化するか悩みどころですが、せっかくのドロップなので考えてみようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
のっとごはん
2012-07-15 Sun 16:41
しめっぽいのはあまりよくないのでさっきの日記は消しました。
いきおいで書いてしまってごめんなさい

気をとりなおして。

ちらちら凍土に行きながら、マターボードの5枚目をすすめてます。
のこりはあと2つだけなので今日おわらせられるといいな


ちなみにストーリークエストの分岐はまだ見に行ってません。

ヒ・ロガ

こんな目で見つめられたりしてるので、いやな予感しかしないです。

このままぱっくり食べられちゃいそう


あと、サブクラスのレベルも順調にあがってきました
フォースとハンターは40になったので、あとはレンジャーだけかな?

でも、ハンター40とは思えないほど弱いです!

まわりのハンターさんはみんなすごく頼りになるのにおかしいな・・・。

武器・防具の強化は、メインクラスがひと段落ついたらがんばるので
見捨てないで気長にまっててください


さいごは、凍土で見れたオーロラ。

オーロラ

戦闘中だったけれどすごくきれいだったので思わずぱしゃり。

マルモスにたたかれながらだったけれど、きれいに撮れててよかった☆
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
18日までのもくひょう!
2012-07-14 Sat 21:35
7月18日水曜日にアップデート第1弾、目覚めし大機艦がきます。

地下坑道もたのしそうなので早く行ってみたい!

それまでにいまある分のクライアントオーダーと
マターボードをすませちゃおうとちょっと気合いいれてがんばってます


目標は、クロトのオーダー走破演習ナベリウスを終わらせることと
ハンターでデ・マルモス鎮圧とフリーの凍土探索に行くのと・・・

あと、ジョーゼフのオーダーがいっぱいかな


ソード系、パルチ系、ワイヤー系でそれぞれ龍族70体とドラ3体ずつ。

終わったら、ソード系、パルチ系、ワイヤー系、アサルト系、ランチャー系で
稀少鉱石発掘任務を22分以内にSランククリア。


・・・なかなか先は長いかも


ぁ、地下坑道といえば。

メッセージパック

新ボスのトランマイザーについてのメッセージパックってもうあったんですね。

変形ってどんなのかなぁ。
実装がきたら心おきなく地下坑道にいけるようにもうちょっとがんばってきます
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
マグの育成どうしよう?
2012-07-13 Fri 16:58
オープンβではうっかりしていてマグの技量を1あげちゃったので
正式サービス後から特化のマグを育てなおしていたんですけれど

その子がようやく法撃86になって前のマグにおいつきました

このまま法撃特化のマグを1個完成させちゃおうと思ってます。


ちなみに前のマグは育てずに寝かせてあります

いまのマグは150が上限ですが200の解放がきそうかなって思ったり。


マグ細胞とか第4形態もあったりするのかなぁ。
いま第3形態マグのアプスとカリーナがすごく気になってるんです。

法撃特化のモノケロスはPBがケートス・プロイ(PP回復のおさかな)なので
第2形態のレプスのPBとかわらないんですよね


FOとケートス・プロイとの相性はとてもいいと思うんですけれど・・・
必殺技らしくどかーんとかもしてみたいんです(ノω・。)

アプスのユリウス・ニフタは重力、カリーナのケートス・イメラはレーザー。

どっちのPBもとても魅力的なんですけれど
もし第4形態があったらちがう子になっちゃうと思うのでふみだせません


もう、いきおいで両方ともつくっちゃおうかな。

育てることになったら、ステータスをふくめてのせてみようと思います
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
クエストレコード
2012-07-12 Thu 16:19
PSO2ってエネミーから出るレアが複数あるのかな・・・?

エネミーごとのドロップがわかれば
スルーしていい敵との区別がつくのでWikiを見ていたんですけれど

おなじエネミーからのドロップ報告がいくつかあったりして。


クエストレコードを見ればなにが出ているかはわかるんですけれど
どのエネミーが出したのかはわからないんですよね


とりあえず7/12現在のレコードをのせてみようと思います
ハードモードのフリー探索、レアドロップの分だけです。

ドロップ情報はPSO2 Wikiを参考にしてるのでくわしくはそちらにどうぞ!

クエストレコード…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3枚目コンプリート☆
2012-07-11 Wed 17:02
ヴァイフロースをねらって凍土でバンシー通いをしてたんですけれども
バンシーのあとのバンサーでたまに事故死しちゃうだめだめっぷり

ちょっと疲れちゃったので気分をかえてマターボードをこなしてきました


でも、いざ探しはじめてみるとガウォンダさんがなかなか出てこない・・・。

ふだんはいっぱい出るのにな(ノω・。)

最後のダーカー殲滅のEトライアルにかけて
アークス捜索任務に切り替えてみてもミクダがくるくるするばかり

8周ほどしてみたんですけれど、さっぱり見つからなかったです。


しかたないのでさきにストーリーを終わらせようと
不気味なナベリウスの分岐にすすんでみたら待望のガウォンダさんを発見

これでマターの3枚目をコンプリートすることができました


ちなみに不気味なナベリウスでは、あやしい人影を発見したり

あやしい人影きらきらクリスタル

きれいなクリスタルを発見したり


いまはストーリーのつづきが楽しみなので
マターボードをすすめるのが苦じゃないのがいいかもしれません。

4枚目をすすめたらまたストーリークエストもふえるのかな?


4枚目以降でアキ、フーリエ、ライトがパートナーになってくれるそうなので
キャラクターカードがもらえるとこまで一気にこなしちゃおうと思います。

ミッションに連れていくことでもらえるプレゼントもまたメモしてみようかな

すすめるのがかなり遅れちゃったので需要はないかもしれません
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジュークボックス
2012-07-10 Tue 12:03
マイルームにいろんな音楽をかけることができるジュークボックス。

ジュークボックス

BGMを登録したあと、撤去したらどうなるのかしらべてみました


まずはBGMを登録して変更してから撤去。

ジュークボックスがなくなっても変更したBGMが流れつづけます。
自分以外のプレイヤーにも聞こえたままでした。


BGMを登録して撤去したあと、他のプレイヤーにわたすorお部屋を出てみる。

いちどお部屋を出てもかわらずBGMは変更後のもの。
ジュークを返してもらって設置してみると登録したBGMがリストに出ます。


BGMを登録したジュークを他プレイヤーのお部屋に設置してもらう。

あたりまえかもですけど、リストには何もなかったみたいです。



とゆうことなので。
ジュークボックスはBGMを登録、変更するときにだけあればOKみたいです

BGMをかけてから撤去してもOKなので
音楽はかえたいけどお部屋にジュークがあわないって思ってる方にはいいかも?


ジュークをおきたいとか、ひんぱんにBGMをかえたいとかでなければ
登録・変更のときだけおともだちのジュークを借してもらってもいいかもです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レベル40にとうたつ
2012-07-09 Mon 14:45
FOのレベルが40になりました

キャップに到達したのはFOだけなんですけれど

クライアントオーダーは他のクラスで報告するようにしているので
他クラスのレベルもそれなりにのびてきました。


2012年ロードマップによると今年の秋に新クラスが3つ追加かな?

クラスチェンジの条件がまだわからないので
それまでに他のクラスのレベルもあげておこうかなぁと思ってます


ってゆっても、秋までレベル50のキャップははずれなさそうなので
それまでにキャストも作っちゃうかもしれません


ロードマップで気になるものといえば夏のスクラッチ。

夏だ!祭りだ!スクラッチ

バナーを見るとゆかた?と、ラッピーのおめんかな・・・?

ポーズもあいまって新種の虫に見えちゃいました

中身はまだわからないんですけれど、4Gamer.netのこちらの記事
アキ、ジャン、フーリエの装備が実装されることが明かされています。

ワイルドポニーや編みこみアップスタイルも好みなのでちょっと期待


あとはあたらしいボスかな

やっぱりボス戦がたのしいので、新ボスはどんどんきてくれるといいなと思います。
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
フィールドの変化
2012-07-08 Sun 15:09
緊急クエストがくる頻度があがってるような気がします。

ふたつにふえたから2倍になったのかな・・・?

気のせいとかたまたま運がよかっただけかもしれません


そういえば緊急クエストでたまに見れる虹。

緊急クエストの虹

緊急クエ中に周囲チャットでかるくチャットしながら遊んでいたとき
虹が出ているとバーストしやすいってお話を聞いたんですけれど・・・

そうゆうのってほんとにあったりするのかな?

ジンクスなのかもしれないけれど、あったらすてきだと思います


場所はかわって凍土

ダイアモンドダスト?

ときどきキラキラした結晶がふわふわ舞ってます


砂漠でもときどき夜になって流れ星がながれたりしているんですけれど
こういうフィールドの変化ってすごくきれいでちょっとうれしくなります。


砂漠の夜空はすぐに終わっちゃうことが多くて、SSを撮れてないので
つぎこそシャッターチャンスをのがさないようにがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウェディングドレス♪
2012-07-07 Sat 14:54
ウェディングドレスとウェディング・コサージュがあたりました

ウェディングドレス

ほしかった真っ白ですごくうれしい・・・。

このかっこで冒険に行くといろいろとシュールなんですけれど
それでもふわふわのドレスはすてきだと思います。


ほかにお目当てにしてたラッピースーツとバリスティックコートは出なかったです。

ラッピースーツはカラーチェンジパスに使うみたいなので
景品がいれかわったあともきっと残って・・・くれたらいいな(ノω・。)


でも、バリスティックコートとたれきつね耳はいただいてしまいました・・・

FUNスクラッチで当たったルームグッズもテロしてくれてたりするので
なにかお返しがしたいんですけれど・・・

ヴォルスケイルとディニアエッジで価値が見合ってたらいいな


とゆうことで、いろいろ掘りに行けるようにレベルあげもがんばります
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
カタパルトでばびゅん
2012-07-06 Fri 18:19
今日は1日目のまとめから。

1日目は素子をさがすために森~砂漠をうろうろしていたんですけれど

ほうきラッシュ

さっそく赤いアイコンが見れてうれしかったり

瑞々しい木の実

なかなか見つけられなかった瑞々しい木の実を見つけたり

タルラッピー

そのあときた緊急で、何気にはじめてのタルラッピーがドロップしたり

ヴォルスケイルリア/ヴォルウィング

ドラでは同時にレアドロップしたりと赤いのがいっぱいで楽しかったです


いまはちまちまマターボードをすすめてるので、おわってひと段落ついたら
レアさがし周回をはじめようかなって思ってます。


1日目の素子あつめがのんびりだったので、乗り遅れた感はあるものの
なんとか3種類あつまったのでキャップ解放して凍土にいってきました

はじめて行ったみた凍土はフィールドがとってもきれい・・・。

いろんなとこから敵がとびだしてきてびっくり箱みたいだったかな?


ところどころにあるカタパルトでの移動もたのしいです。

カタパルト

画面酔いしやすい方には慣れるまでちょっとたいへんかもですね


いろんなことが一気にすすみだしたので、これからがさらに楽しみです
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あたらしい緊急クエスト
2012-07-05 Thu 18:25
正式サービスがはじまりました

さっそくはいっていろいろ確認してみました。

すぐに40レベルまであげられるのかなって思っていたんですけれど
制限解除のためのクエストがあるみたいですね

レベル制限解除クエスト

あたりまえかもですけど、ⅠってことはⅡ以降もあるんですよね。

レベル10ごとに・・・とかじゃなかったらいいな


あと、スキルポイントのもらえるクライアントオーダーがきてました

スキルポイント追加クエスト

思ってたよりもたくさんポイントもらえる
そこまでクエストの難易度もたかくないのでけっこううれしいかもっ

あたらしい緊急クエスト…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
おなかがきゅんきゅん
2012-07-04 Wed 13:53
正式サービス開始まであと15分ほど。

待ってるあいだってなんだかおなかがきゅんきゅんします・・・。


マターボードもすすむのかな?凍土もすごくたのしみ

クライアントオーダーもまだいくつか達成できてなかったと思うので
そっちもこなしていきたいなって思います。


瑞々しい木の実ってほんとにロックベアが落とすんですよね?

ソロでさがしていてまだ20体くらいなんですけれどちょっと不安に


あと、ブログのこともちょこっと考えてました。

このままだとどんどんPSO2カテゴリーの記事がふえていっちゃうので
サブカテゴリーでOβとかメモ、日記とわけようかなとか。

でもどっちにも入る記事とか書いちゃうと思うのでなやみます(ノω・。)


とりあえずタイムアタッククエストが固定マップってお話を聞いたので
レアさがし周回するなら周回記録のカテゴリーは作るかもです

ランダムフィールドだとおなじマップをぐるぐるしてさがしちゃうと思うので
そちではボス討伐のときだけ記録したりしようかなって考えてます。

そもそも記録つけられるほど行けるかな?


PSO2でいろんなひとと大切なきずながつくれますように・・・
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
いよいよ明日から♪
2012-07-03 Tue 23:27
いよいよ明日の14:00から正式サービス開始です

正式サービスのテロップ

テロップがながれた瞬間は臨時メンテかな?とか思っていたので
正式サービスの文字が見えたあたりで!!!ってなってました。

急すぎてびっくりしたけれど、心待ちにしていたのですごくうれしい

もちものも倉庫もいっぱいなのでサービス開始したら拡張しようと思います。


オープンβではレアさがし周回とかほとんどしてなかったので
明日からはいろいろとさがしてまわれるといいなぁって思います

ブログの話題的にもねっ

いよいよ明日から♪…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
強化むずかしい・・・
2012-07-02 Mon 13:29
倉庫がそろそろいっぱいになってきたので
ためこんだ素材をつかって強化しようとがんばってきたんですけれど・・・

強化がなかなか成功しません


ドラゴン用にフリーズⅢをつけようとしてもことごとく失敗・・・。
40%の壁は厚いみたいです。

むしろフリーズⅡすら成功しなくなってきました!

くーん・・・。


ちなみにストライクブルームももういちど強化に挑戦してきました

前回とはちがって+8までは何度か行くことができました

でも9・10はとおいです。


グラ100個、200個とかすぐなくなっちゃうので
がんばってラッピーをやきとりにしてゲットしてこようと思います(ノω・。)
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* | NEXT
