ファンタシースターオンライン2のファンブログです。Ship3のロビーでおどってる子がいたらいくみんかも?
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
特化マグのつくりかた
2012-06-30 Sat 08:32
ステータスによってレアマグがあったりするかもしれないんですけれど
いまはまだわからないのでマグの育て方には悩むところだと思います。

でも、とりあえず武器の装備条件をみたすためにも
特化マグがいいかなぁって思うので特化の育て方について書いてみます


まずは育成の前提条件。
・Oβでの育成なのでレベル99以降の食事タイプは不明です。
・13分20秒ごとにひとつごはんを食べてくれます。
・☆7以上のレアはあげられないので☆1~☆6までです。
・メイト系は、モノ・ディ・トリで効果がちがうので注意。

打撃特化、射撃特化、法撃特化、技量特化についてまとめてみます。

 ・打撃特化マグ
 ・射撃特化マグ
 ・法撃特化マグ
 ・技量特化マグ

特化マグのつくりかた…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
リサはなかまはずれ
2012-06-29 Fri 12:54
知っている方も多いと思うんですけれど
NPCパートナーとミッションに行くとプレゼントがもらえたりします

なのでもらえるプレゼントをちまちまメモしながらいっしょに行ってます。

同行回数もそろそろブログ書けるくらいにたまってきたかな?


エコー、アフィン、マールー、ジャンは50回にとうたつ

ゼノとオーザもあと10回ずつくらいで50かな。


あと10回いっしょに行ってもらったら書こうって思ったところでふと。

誰か、足りない?


・・・リサのカードはまだゲットしてなかったことを思い出しました


もちろんきらいなんてことはないですよっ

レンジャーさんにクラスチェンジするいい機会になりそうです

ちなみに、ザウーダン討伐をぐるぐるすれば50回ならすぐかもです。
でも飽きちゃうとこまるので・・・まったりやっていこうかな


リサのカードゲット。ゼノとオーザとリサといっぱいミッションに行く。
50回以上いったときプレゼントがあるか調べる。


あと。

ZEN.ASさんのブログ電異の海を漂う…28日 PSO2休養日を見て
100回同行することでもらえる称号があるのをはじめて知りました。

む~・・・。称号のことも考えたら先はながくなりそうです
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ひさしぶりにゆっくり
2012-06-28 Thu 23:46
今日は1日メンテナンスなのでひさしぶりにゆっくりできます

遊べないのは残念ですけれど
このあたりでおやすみできるのはちょうどよかったのかもですね。


うちもレベルも30になって区切りがつきました

でも、2枚目のマターボードがあと1個の状態でとまっちゃったので
明日はいれるようになったらさっくり探しに行こうかなと思います。

カルターゴがグレイヴを落としてくれなくて手間取っちゃいました

3枚目ってあるのかな?


あと、ついに!

ハンス

ハンスの顔が青くなりました

依頼を達成してきても不機嫌そうな紫色のこんな顔(`へ´)してたのに。

いつかにっこり顔になったりするのかな?


戦ってる最中はいろいろとよゆうがなくてプレイ中のSSがほとんどないので
さいごにうちの子の(お洋服の)顔をはっておしまいにします

よろしくね!

辺境ブログですが遊びにきてくださる方がいてすごくよろこんでたりします。
これからもよろしくおねがいします
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
はじめてのドロップ
2012-06-27 Wed 21:10
フォースのレベルが29になりました

30レベルまであとちょっと

もうすぐ30レベルにできるかな?って思ったんですけれど
明日はまる1日ちょっとかかる臨時メンテナンスがあるそうです。


【臨時メンテナンスのお知らせ】『PSO2』オープンβテスト、通信遅延の抜本的対策のため、6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00で臨時メンテナンスを行います。長時間ご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。


これで遅延がなおってくれたらいいなぁ・・・。

いまはまだテストの段階なので
正式版では遅延や不具合のない状態になってくれるとうれしいな

はじめてのドロップ…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:4 | トラックバック:0 |
わかりにくいオーダー
2012-06-26 Tue 16:57
まちどおしかったハードモードにいけるようになりました

さっそく緊急クエストにいったりクライアントオーダーをこなしたり

でもやってみて条件がわかりにくいなって思うものがあったので
迷っちゃったオーダーをちょこっとまとめてみようと思います。

わかりにくいオーダー…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クロスバースト!
2012-06-25 Mon 13:13
昨日はじめてクロスバーストを体験してきました。

緊急クエストがきたので参加してみたら
深夜だったにもかかわらずかなりたくさんのひとがいて

PSEバーストからクロスバーストがきてよろこんでいたら・・・

クロスバースト

そこからさらにワンモア

なにが起きてるのかわからないくらいの乱戦状態だったけれど
敵もいつもよりいっぱいわいてきてすごくたのしかったです


そういえば、店売りコスチュームの記事
ACスクラッチの景品リストをまとめたところなんですけれど
見慣れない名前のお洋服、パーツがちらほら。

景品リストのアイコンはちょっとちいさくてわかりづらかったので
実際に着ているNPCを撮ってきてみました

クロスバースト!…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
ブロックがまんいん
2012-06-24 Sun 16:22
昨日は遅延対策の緊急メンテナンスがありました

メンテナンスの効果は・・・
んん、Ship3ではあんまり体感はできなかったかな?

ブロックの混雑度

ブロックを見てみたらこんな状態でした。


あと、Eトライアルが何度かこんな感じで

エマージェンシートライアル

同じものが同時におきたり、ってしてたんですけれど
これもおもたいせいだったりするのかな?それともよくあること?

いままでなかったのに頻発してたのでちょっと不思議でした。


追記はちょっとしょんぼりしたこと。

ブロックがまんいん…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
店売りコスチューム
2012-06-23 Sat 20:20
忘れてたんですけれど、コンプガチャが廃止になった影響で
ラッピースーツとカラーチェンジパスが交換になったんですよね

ちょっと気軽にゲットできなさそうなので
店売りコスチュームのカラーパターンだけでもまとめてみました。

男性店売りコスチューム女性店売りコスチューム

取り扱っているコスチュームは上記のカラーのみで1着1500メセタ。

もし好きなコスチュームカラーが2つ以上あって、
1つが上記の色なら、買えないほうを選んだほうがおとくかもです


キャストさんはキャラクリで選べるパーツすべて500メセタなので
ほかの初期パーツを購入するのはむずかしくないかな?

そのかわりカラーリングに気合いを入れたほうがいいかもです。


スクラッチの景品リストも撮ってきたので、そちらは追記でどうぞ

プレオープンβの時点でまとめてくださってる方はいるので
興味のない方はスルーしてください

店売りコスチューム…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
オープンβの1日目
2012-06-22 Fri 17:28
オープンβの1日目が終わりました。

マルチでごいっしょしてくださった方、ありがとうございました


19:00くらいからすごくおもたかった(ノω・。)
作成制限で入れなかったおともだちがいてしょんぼり。

とか、いろいろあるんですけれど

作成制限や遅延については他の方がたくさん書かれているので
1日目にできたことをメインに書いてみようと思います。

オープンβの1日目…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
あといちじかん
2012-06-21 Thu 15:57
オープンβまであと1時間をきりました

やっぱりあんまりねむれなかったけれど、
目がさめてからもおちつかなくてなんだかそわそわしてます。

それでもお仕事とおうちのことはおわったので
あとは16時になってはいれるようになるのを待つだけかな


プレオープンのときは時間がすくなくてゆっくりできなかったけど
今回はゆっくりひとつずつこなしていこうかなと思います。


ぁ、アイテムコードのメールもきちんととどいてました

アイテムコード3つ記載されていたんですけれど
ウェポンホログラムとFUN500ポイントの獲得チケットが2つ?

クローズドβに参加された方はいちどメール確認を


ところでFUNポイントっていくつまでためられるのかな?

ルームグッズお目当てにすぐFUNスクラッチまわしちゃうので
1000ポイント以上ためられることってない気がします・・・


書いてるうちにあと10分っ
たのしい思い出がいっぱいいっぱいつくれるといいな(*n'ω'n)゚+.゚
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
すきるのちぇっく
2012-06-20 Wed 14:02
明日からもうオープンβテストが開始します

オープンβのデータはサービスイン後もひきつがれるとのことなので
そろそろクラススキルについても考えておいたほうがいいかも?

プレオープンβでのACショップの価格設定のままなら
ツリーの追加に500AC、ツリーのリセットに1000ACかかっちゃうので
あんまり無駄なとりかたとか失敗はしたくないなぁ


でも割り振りを考えるのちょっとたいへん・・・なんて思っていたら
PSO2のスキルシミュレータを公開してくださっている方がいました

すきるのちぇっく…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:2 | トラックバック:0 |
リンクについて
2012-06-19 Tue 18:07
このブログはリンクフリーです。はったりはがしたりご自由にどうぞ♪
コメント・トラックバック・相互リンクも大歓迎です。

ただし、アダルト・宗教・公共良俗に反するサイトからのコメントなどは
予告なく削除させていただく場合があります。

 サイト名 : caramel vanilla*
 Author : いくみん
 アドレス : http://caravani.blog.fc2.com/


バナーが必要な方は以下のものを右クリックから持ち帰りでどうぞ。

caramel vanilla*

バナーサイズはのちのち200×40、88×31もつくるかもしれないです。
別窓 | リンクについて | コメント:0 | トラックバック:0 |
いろいろまとめ
2012-06-18 Mon 23:12
今回はプレオープンβで気づいたこととかいろいろまとめてみます。

まずはキャラクリ画面。
デフォニューマン女性の3で比較してみました。

キャラクタークリエイト


立ち姿がちょっと変化してる?
キャラクリ画面で見ると、顔の印象もちがって感じたんですけれど
こっちのほうはもしかしたら気のせいかもしれません

あと、帽子から髪の毛がとびだすのがましになってました。
一部の髪型はまだつきぬけてたり、うごくとはみだしたりしちゃうけど
ちょこっと髪型の選択肢がふえたかな?


チュートリアルも流れはCβのときといっしょだったものの、
目が動きすぎてちょっとこわかったのがすこしだけ緩和されてましたっ

体ごとななめに向くか、首を動かすように変更されたみたいです

いろいろまとめ…の続きを読む
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレオープンβおしまい
2012-06-17 Sun 17:26
2日にわたったプレオープンβも無事おわりました

1日目のログイン時に何度かエラーは出たものの、
それ以外はとくべつ遅延や不具合はなかったかな?と思います。

ぁ、マターをすすめてなかったので
テオドールせんせいには不具合なレベルで遭遇したかな?


テオドールについては対策を検討中とのことなんですけれど
オープンβ時にはきちんとマターもすすめて行こうと思います

:: クエスト中のイベントにて、「テオドール」のイベントのみ発生する ::



こころのこりはグワナーダに会えなかったことかな(ノω・。)

みんなと何度か挑戦して探してみたものの成果がなかったです

くやしいので、オープンβ、もしくはサービスイン後にリベンジ
見つけたらこてんぱんにやっつけられてきます(・`ω´・)b


さいごに、たくさんのブログでもうすでに
プレオープンβでの変更点などが見やすくまとめられているので
いまさら感はあるんですけれど・・・。

ほんのちょこっとだけどせっかくSSとかも撮ってきたので
自分用のメモもかねて、つぎの記事でまとめてみようと思います。
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
砂漠でまいご
2012-06-16 Sat 18:27
プレオープンβの1日目に参加された方おつかれさまでしたっ
すごいたのしかった~

あたらしい要素や変わったところをチェックする時間が少なかったので
気がついた点は2日目が終わったあとまとめてみようかなと思います。


ちなみに、2日目のプレオープンβは26時まで!になりました


昨日はっていうと、
緊急クエストに参加してみたり、キャラクターのチェックをしてみたり

砂漠でまいごになったり、砂漠でまいごになったりしているうちに
気がついたらあっという間に24:00になっちゃいました・・・

どこにとおれる道があるのかわからなかったんです( *うД)


なので、今日はもうちょっといろいろチェックしてこようと思いますっ
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プレオープンβの1日目
2012-06-15 Fri 07:43
クローズドβから1ヶ月ちょっと。
今日はまちにまったプレオープンβの1日目です

でもシップにログインできるようになるのは今日の19時から・・・。

たのしみすぎてなんだかじっとしていられなかったので
PSO2のブログをつくってみました


まだ使うキャラクターも名前も決まってなかったりするんですけれど
きっと、だいじょうぶ ・・・だよ、ね?

マイペースなのでブログの更新はゆっくりまったりになりそうかな?
これから、どうぞよろしくおねがいします
別窓 | PSO2 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| caramel vanilla* |
